今年11月には50歳となる。


恐らく既に人生の半分は過ぎ

高確率でいつお迎えが来ても

おかしくはないのである(汗)!?


自身の人生を振り返ってみて

冒険しきれなかったことが多く

これから出来ることがあれば

やり残さないようはしたい!?


NCM_0224.JPG


東京MXというローカル放送局

今年1月13日(水)から週一で

アニメ「銀河旋風ブライガー」が

再放送し始め録画し観ている!?


NCM_0225.JPG


本放送は現テレビ東京系列にて

昭和56年10月6日から番組開始

私が中学3年で受験前だったため

テレビ自体あまり見ることはなくて

アニメ情報など一切知らなかった!?


受験が終わって3月頃クラスにて

銀河旋風ブライガーの話題があり

途中から見始めたのであった!?

NCM_0194.JPG


太陽系全域に居住空間を広げた

2111年舞台設定に主人公たち

ビジネスで依頼を受け悪を始末

紅一点メンバーベットシーンなど

子供が見る時間帯のアニメとは

思えない内容が物珍しいかった!?


アニメが市民権を得だす変革期

タイトルはロボットアニメなのだが

ロボットを登場させる必要もなく

成立出来る内容だったと思う!?


そしてもっとも影響を受けたのが

当時のアニメでは異質に思えた

ロック調、ロック編成でのBGMで

その影響でギター購入したのだ!?


IMG_20160109_025915.jpg


昭和57年6月29日番組終了後

様々な関連本を買い漁るなどし

アニメ雑誌では映画化の話題も!?

しかし実現されず再放送の期待も

暫くテレビ欄をチェックしていたが

東京キー局では見れなかった!?


NCM_0226.JPG


妻へは結婚した時、私の荷物に

この関連本グッツがあることから

生きてきた中でやり残したことは

銀河旋風ブライガー全話みること

そんな話をずっとしていたのだが

ようやくその希望が叶ったのだ!?



今、妻はこのアニメを見終えたら

私が死んでしまうかもしれないと

子供たちに話しているそうだ(苦笑)!?