仕事の際、昼食は基本外食

小遣い制ということもあって

味的にはモス派ではあるが

出費を抑えたいという時には

マクドナルドにいく時もある。


近年、マクドナルドの凋落が

伝えられているようなのだが!?


IMG_20151123_020538.jpg


今回のエピソードは昨年11月


週末、買い物に出かけた際に

調理バンズノースライスという

商品を見かけハンバーガーを

作ってみたくなり実行してみた。


NCM_0142.JPG


思いつきの行動だったために

レシピも見ずイメージで調理(汗)


ハンバーガー用パテといえば

ビーフ100%だと思うのだが

スーパーの陳列棚には挽肉

牛肉のみがなかったために

牛肉7:豚肉3のものを選んだ


NCM_0145.JPG


玉葱をみじん切りにする次男R


NCM_0147.JPG


ハンバーグ作る要領でパン粉

卵を混ぜて平たな円状にした。


NCM_0148.JPG


フライパンに薄く油をひき焼いた。


NCM_0149.JPG


半分はチーズバーガーとして

スライスチーズを買っていた。


NCM_0143.JPG


次男Rは何故かピクルス好き!?


NCM_0144.JPG


他、トマトを挟み込み味付けは

ケチャップとマヨネーズで完成!?


NCM_0150.JPG


食べた感想は、まとまりのある

味とはいえずそれなりのもの(汗)!?


IMG_20151123_020623.jpg

ハンバーガーは家で作ると面倒

店で食べた方が楽だと判る(汗)!?