ブログに投稿する内容には

どうしてもタイムラグは生じて

過去を振り返るものになる!?


IMG_20151123_020538.jpg


昨年の11月中旬のことだが

マイナンバーの書類が届いて

写メしていたが文章に出来ず

今回、差し込むことになった。


マイナンバー賛否両論あるが

消えた年金と同様消える制度

税金の無駄遣いとならないよう

情報が流出しないことを祈る!?


NCM_0138.JPG


2016年用のブログ表示変更

正月休み年明け間際に行った。


2013年からテーマを1年毎に

自分なりの好きなものを表現と

これまで主に『 The Kinks 』

コンセプトアルバムタイトルから

2013年は「SOAP OPERA」の

現実と妄想の区別がつかない男


NCM_0180.JPG


昨年はドラクエのRPG冒険風に

隠れたテーマ「PRESERVATION」

腐敗した資本主義を倒した後は

相対する全体国家になる恐怖!?



近年、年齢のせいで老眼が進み

元々視力が右左極端に違うため

パソコンやスマホの文字も見難く

眼精疲労から来る肩こり、頭痛で

思考力低下してしまう状況(汗)!?


NCM_0181.JPG


疲れた時、甘いものが欲しくなり

レトルトぜんざいに餅入れようと

正月用に買ってあった餅を焼く


NCM_0182.JPG


これもまだ昨年の12月頃のこと


「SCHOOLBOYS IN DISGRACE」

成長期における学校教育の弊害

高校卒業後バンド用に作詞してた

自らの作品を振り返り皮肉ること!?


もう1つ「MUSWELL HILLBILLIES」

20歳まで東京下町台東区に住み

緑豊かな郊外へと憧れていた頃

精神分裂誇大妄想になってしまい

一切のコミュニケーションを取らず

社会不適合者のまま社会に出て

そして現在東京郊外に住んでは

病んでいる様を描いていくか(汗)!?


NCM_0186.JPG


ブログは読まれることが前提で

どちらも1年間続ける自信はなく

奇をてらうことなく充電期間として

1週間に一度ルナの名前に因み

月曜日にセット更新する予定!?


楽しい時間は過ぎ去っていく!?


NCM_0188.JPG


「ONE FOR THE ROAD」


別れを惜しんでは

あともう1杯と

くみ交わす酒のように


時を刻んでみることにした。