ドラクエⅤには敵からMPを盗れる

補助特技「ふしぎなおどり」があり

戦闘中、モンスターにおどられて

MPを盗られたかと思うと、ちょっと

馬鹿にされた気分にもなるとか!?



ご主人様、時々奥さまや吾輩に

おどけたおどりを見せてきます!?

夏場など風呂上りにはほぼ裸で

クネクネ身体を動かしたりします!?


薬物でタレントさんが逮捕されたと

ニュースは賑わっているようですが

けして違法な薬物はしてないとか!?


最近、次男Rがダンスを習いたいと
言い出しているようですが、踊る姿

ご主人様の動きに似てるのです!?


さすが親子、血は争えない(笑)!?

ふしごなおどりを見せられても
MPは持っていないため

盗まれる心配はない(苦笑)!?

ペルシャ猫のルナです。


NCM_0047.JPG


日本国民には三大義務があって

「教育」「勤労」「納税」だそうです!?


納税の仕組みはあるようですが

税金が有効に使われてないなら

政治家にふしぎなおどりを踊られ

搾取された気分になるそうです!?


様々な立場もあるため全国民が

満場一致で満足出来る政策とは

なかなか難しいのが現実のよう!?


環太平洋戦略的経済連携協定

交渉の詳細は公表されてないが

大筋合意に達したようなのです!?


NCM_0084.JPG

輸入農産物の関税が下がれば

一見消費者には喜ばしいですが

遺伝子組み換え食品や収穫後

農薬散布のホストハーベストなど

人体への影響、健康被害も秘め

また日本の農業が衰退したなら

海外の食料依存は更に強くなり

政治的に支配される可能性も!?


多くの借金を抱えている日本で

関税を下げた補填はどうするか!?

そもそも今まで徴収された関税

どのように活用されていたのか!?



農作物は天候に左右されるため

不作の際には価格も上がるので

タダで頂けるのはありがたい!?

NCM_0083.JPG


ご主人様の車のディーラーから

今年もこのようなイベントがあり

次男Rと共に出向いたのです!?

≪※更新順が前後しているため

10月初め頃のお話になります≫


にんじんは前日買っていたため

じゃがいも、たまねぎをメインに

箱一杯に詰めたらしいのです!?


奥さまは家計の足しになったと

こおどりされるのでしょうか(苦笑)!?