ご主人様によると日本には

「徳川埋蔵金」というお宝が

埋まっていて掘り探すという

都市伝説ブームがあったとか!?


よく部屋の臭いを嗅ぎながら

縄張りを確認して回りますが

昔ばなしのお犬さまのように

「ここ掘れワンワン(!?)」とは

宝の在処を教えることはない!?

ペルシャ猫のルナです。


NCM_0016.JPG


ドラクエⅨには宝の地図があり

地図を手に入れ宝を探すという

イベントの楽しみもあるとか!?


宝の地図に示された洞窟に入り

洞窟にいるモンスターと戦って

最下層のボスを倒してようやく

宝を入手出来るというのです!?


宝の地図は99枚まで所持でき

洞窟にいるモンスターのレベル

最下層のボスの強さを表してる

難易度を示す名前が付いてる!?


タイトルの「はかなき空の地図」

「はかなき」は洞窟のモンスター

レベル表記は一番弱いそうで

「空の」は最層階ボスのレベル

弱い方から4番目みたいです!?



些か、前降りが長くなりましたが

現実世界の「はかなき空の」もの!?

吾輩は実物見たことないですが

ご主人様によるとイメージとして

夜空に打ち上げられる「花火」

もしくは雨上がり後の「虹」とか!?


8月下旬に調布花火大会があり

土曜日だったため、ご主人様は

次男Rの習いごとの待ち時間に

稲城駅前からも花火は見えたが

見物人も多く集まっていたそうで

写メすることは出来なかったとか!?


NCM_0031.JPG


9月中旬の、とある日曜日のこと

「ボンボン!!」と大きな音がして

吾輩もその音に何事かと思ったが

3階の長男Tの部屋のベランダから

この様な花火が見れたそうです!?


IMG_20150913_183048.jpg


なんでも毎年、この時期になると

どこで打ち上げてるか判らないが

自宅から見れるらしいのです(驚)!?



同じく、9月中旬に台風の影響で

各地で川の決壊など被害があり

改めて自然災害による恐ろしさも

報道で知ることになったのです!?


IMG_20150909_172545.jpg


その台風が去った雨上がりの東京

大きな虹が出ていたようなのです!?

ご主人様、仕事での煙草休憩の時

写メに撮っておいたそうです(汗)!?


関東近辺にはここ数十年の間には

かなりの確率で大きな地震が来ると

言われているみたいで東京都からは

この防災ブックの配布もあったとか!?


NCM_0033.JPG


本当の宝とは何気ない平穏な生活!?


吾輩はこの様に考えているのですが

この先、世の中はどう変わっていくか!?



因みに「花火」や「虹」の下を捜しても

「宝」は埋もってはいないとか(苦笑)!?