外に出ることがないため

鍵を持ち合すことのない

ペルシャ猫のルナです。


NCM_0081.JPG


この前、長男Tが学校に行く時、

一緒に外に出てしまったまま

玄関のドアを閉められてしまい、

一瞬、家に入れなくなりました!?


奥さまが気付いてくれたため、

家に入ることが出来て一安心!?

鍵以前に、ドアを開けることも

出来なかったのです(苦笑)!?



何故、家に鍵を掛けるのでしょう!?

他の人間を信用することが出来ず

大事なものを守っているのでしょうね!?

そういった意識が国家レベルでは

強力な兵器を持ってしまうようです!?



「ドラクエ」では鍵の掛かった場所が

いくつかあり、鍵を入手することで、

アイテムやヒントが得られるとか!?



ご主人様は珈琲がお好きで、ご自宅では

レギュラー珈琲を飲まれているのです!?

特に気にいったメーカーはないそうですが

「KEY COFFEE」の商品が多いようです!?


NCM_0015.JPG


この「KEY COFFEE」の袋の横には

KEYポイントというものが付いていて、

ポイント数によって商品と交換できるとか!?


NCM_0014.JPG


これまで何年と掛かってたまったポイントを

ご主人様、とある日、突如、意を決したのか

応募するため点数を数えておりました!?


NCM_0016.JPG


交換商品は図書カードにしたようで、

8枚分のポイントはあったそうです!?

商品が届くのは1か月ほど掛かるとか!?


同様に「UCC COFFEE」というメーカーにも

ポイントが付いていて、「KEY COFFEE」程の

ポイント数ではなかったが、こちらは丁度、

コーヒーフィルターが貰えるポイントがあり、

郵便ポストに応募を出されたのです!?



それから数日後、


NCM_0036.JPG


先に商品が届いたのは「UCC COFFEE」!?


そして更に2週間程経って、


NCM_0055.JPG


「KEY COFFEE」図書カード8枚、

4,000円分というちょっとしたお宝!?


何故かしら次男Rは自分に全部貰えて、

これで欲しい本が買えると思ったのか

ちょっとウキウキしていました(笑)!?