今年のゴールデンウィークは初めて温泉三昧で過ごしました。
ゴールデンウィークに旅行をすることなんてなかったので。
そもそもものぐさな性格なのに、どこもかしこも混雑するところに飛び込む気に
なれませんでしたOo。。( ̄¬ ̄*)

今年はとてつもない大災害がおこり、それだけでない風評被害という被害にあっている
被災地の状況を知りなんだか無性に腹立たしくなり、腹がたった勢いで福島の温泉へ!
賛同してくれた友人と風評被害に対抗・温泉旅行を計画しました。

ものぐさな私にはとてもありがたいことに、相棒が予約から総て手配をしてくれ、私はワインだけを手配し持って行くことに(=⌒▽⌒=)
友人へのお礼も兼ねて○本をキャリーバックに詰めました~
(私たちは平均より少し多く飲みます(*゚ー゚*))


出発の前日に旅館から連絡があり、朝食はビュッフェの予定だったのですが食材の調達ができなかったので和定食で了解して欲しいとの連絡がありましたが、
連絡をもらった相棒はもちろん快諾。

そして復旧したばかりの新幹線に乗り、いざ福島へ!
新幹線に乗ったその瞬間から気分は絶好調な私たち。
車内でワインを開(空)けたかどうかは・・・

災害の影響でシャトルバスは運休だったので、路線バスで40分。
それはそれで楽しいバスの旅になりました。

訪れた場所は土湯温泉、温泉街ではあったのですが、閉まっているところも多かったです。

(実は当初、友人から「どゆ温泉」と聞いていたのですが、なんと「つちゆ」ということが(  ゚ ▽ ゚ ;)判明。)


宿泊した旅館はお風呂がたくさんあって本当に満足しました。
文字通り温泉三昧、通算して3時間以上は入ったのではないでしょうか・・・
いや、それ以上だったかな・・・(^▽^;)

露天風呂がいくつかあって小川が眺められたりと景色も良く、それぞれ素敵だったので
私も相棒もけっこう長く入っていられました。
長すぎるとも言われますが(・・。)ゞ
なぜか立ちくらみをしてまでも入り続けてしまう性なんです(^▽^;)

旅館の方々も皆さんとっても丁寧に応対してくださって、こんな贅沢な時間を
過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

「頑張ってください」という言葉は妥当じゃないと思っているので・・・

言葉は見つかりませんが、ありがとうございました。
また伺いたいのでよろしくお願いします!
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!