第一回目 「司法書士さんにチラシを配りました」で
ブログを始めました。

一番手はDigパープルからというこになったのですが、
ブログを始めるにあたってニックネームやら、なにやら決めなくてはいけないと初めて知りました。
なんたってアナログ番長なので、ブログを書くのが始めてなのです・・・

就職戦隊って・・・、ディグレンジャーって・・・
どうなんでしょう(-。-;)
ニックネーム何にする?と聞かれ、考えたこともないのでとっさにアイデアが浮かびませんでした(^▽^;)
やはり就職・転職をお手伝いするのだから、お仕事を探している方々に頼ってもらえたり、好感を持ってもらいたいと思いました。

だからと言って就職戦隊・・・、

良い代案がないので文句も言えず、一人で悶々としています。
このアイデアを出したのは、Digブルーです。
Digブルー(別名:給食部長)はカルガモの雛顔なのに、好みはなんだか戦闘もの?
っていうのでしょうか、表現が浮かびませんが、そういうものがとても好きなんです。
なんだか、本人とのイメージがしっくり行きません。

給食部長の方がしっくりくるキャラなんです(これって知っている人しか笑えないですよね、すいません)。
命名したのはDigAgentの応援団長の一人で、グラフィックデザインの巨匠です。
DigAgentのロゴをオリジナルで作ってもらいました。
実は恐縮していて、デザイン料を耳を揃えて・・・と思っています。
いつになったら、払えるなだろうか・・・なんたって巨匠ですから、定価がすごい・・・(^▽^;)
その巨匠が命名したので、Digブルーも表立っては抵抗できずにいます( ̄∇ ̄+)

ボソッと「服を脱がなければ、そこら辺は分からないはずなのに・・・」とぼやくに留まっています(*^▽^*)

前回は「雨女」Digグリーン紹介しましたが、今回はDigブルーを紹介してみました(`∀´)
これって、紹介したとはほど遠いですかね(笑)

雨を降らせようが、給食部長であろうが、仕事を探している方々の力になれるメンバーでさえあればいいのかなと(^∇^)
だって、うちの目指すところが、「書類上だけでなく見えない良さを発掘して行こう!」なのだもの。

じゃあ、Digパープルはどうなんだ!って二人に文句言われそうですが、そこは書いている人間の既得権でスルーします('-^*)/

うちの資料配布メンバーはこんな感じです。
簡単な自己紹介のつもりでしたが・・・
なんだか、うちうちの話ですいません。

といいますか、ブログってこんな感じでいいのでしょうか・・・。