そもそもそ結婚しなくても幸せな事に男女とも気付いたのかもしれないですね(そして彼女や結婚も望んではいるが結婚どころか異性に相手にすらして貰えない沢山の人々が居る。)

お見合い制度もほぼ無くなってるし
結婚しても別れるし
だったら結婚しなくていいじゃん?となってしまう

子供もムリムリ。お金もないしキャリアも捨てたくないし。ただでさえ1人で生きるのに精一杯なのに。

そして何百年後…日本は…。

考えただけでもおぞましい。
円安が進むのか…。卵とか700円が普通!とかなってそうで怖いです。

けどいっその事くずれて無くなって新しい国になってくれとも思う。

私の老後は…どうなることやら。
私も初音ミクと結婚した人みたいに、2次元と結婚でもするか笑
(今の所、推しは居ないが)

そんな絶望的な気分になった時、私は岡田斗司夫の非モテ理論やソロ男、彼女不要論の動画を見て精神を落ち着かせます爆笑爆笑笑

https://youtube.com/watch?v=-aSJCA4EGUg&si=JWFkB3jHy7Ac6C63