わが家のおじさんは離婚後、さびしさのあまり観葉植物を買ったらしいです爆笑


しかも180cmほどある大きめの観葉植物です。


最近その植物が元気が無くなってきたので植え替えをしました照れ


その際に、栄養剤も刺したのですが…

これ↓


これを使う時、緑のキャップの先端を切って植物にさします。

最初はそうしてたんです。

そして今朝、植物を見たら栄養剤がもう無くなっているびっくり

まさか!こんなスピードで無くなるなんて絶対なにか事情がある凝視と睨んだ私。


どうやらおぢ、「中々減らないから栄養剤を根本から切ったら沢山出過ぎたみたいガーン

最初に説明書きを見せながら、「これは植物が欲しい分だけ少しづつ栄養を補給するものなんだよニコニコ」と伝えたのですが…

何故か急に おぢ流をつらぬくんですよね。ヤメロ

園芸も土いじりも草取りもした事ないのに何故急に自己流始めたんでしょうかね?笑

それで上手くいくほど園芸は甘くないぞと思った私でした物申す

私は母が園芸好きだったので小さい頃から野菜やお花を育てたりしてたので、雑な自己流はしないです笑

案の定、自己流おぢに

一気に大量の栄養をぶちまかれた観葉植物はますます元気が無くなりました…ネガティブ昇天魂が抜ける

持ちこたえてくれることを願うばかりですふとん1ふとん2ふとん3