【Mリーグ/麻雀】「見たか!!黒沢ッ…!!!」復讐の七対子… KADOKAWAサクラナイツ『内川 幸太郎』地球が割れるほどの衝撃!!"西" をめぐる物語…【名場面】

 

2022~2023 レギュラーシーズン第41節

12/12 #1 南1局

 

▼対局動画詳細

 

東 親 

KADOKAWAサクラナイツ

Team pt -148.3/第6位

内川 幸太郎

Player pt -61.9/21位 試合数/9

 

南 

U-NEXT Pirates

Team pt -7.0/第4位

仲林 圭

Player pt -86.4/23位 試合数/11

 

西 

TEAM RAIDEN / 雷電

Team pt -85.3/第5位

萩原 聖人

Player pt -214.7/31位 試合数/5

 

北 

セガサミーフェニックス 

Team pt -276.5/第7位

近藤 誠一

Player pt -169.8/29位 試合数/10

※個人成績はレギュラーシーズンのスコアです。

 

実況:日吉 辰哉 

解説:土田 浩翔

 

◆チャンネル登録よろしくお願いします!

 

◆至極の一局 twitter
https://twitter.com/sigoku_1k

 

 

◆この試合をABEMAで観る! 

 

◆Mリーグ公式チャンネル 
http://www.youtube.com/c/m-league

 

▼Mリーグ公式アカウント 
Mリーグ公式サイト:https://m-league.jp/ 
Mリーグ公式Twitter:https://twitter.com/m_league_ 
Mリーグ公式Twitter(実況):https://twitter.com/m_league_jikkyo 
Mリーグ公式LINE:https://page.line.me/757anphx?openQrM... 

 

 

※当チャンネルはMリーグ公式の動画管理元と正式な契約の元でMCNに加入し運営しております。

 

待ち牌表示にはこちらのサイトを利用させていただいております。
https://majandofu.com/mahjong-images

 

#麻雀 #Mリーグ #ABEMA

 

 

▼実況解説文字起こし

 

実況/日吉辰哉
 25索 は?!
 唸ってる!!!!!

解説/土田浩翔
 唸ってるよ~!

実況/日吉辰哉
 唸りの 25索 !!!
 これ 8索 単騎は変えれない!
 西 は!?
 西 は!!!?

解説/土田浩翔
 あ!リーチだ!リーチだ!
 あ!何で!?

実況/日吉辰哉
 西 !内川!!!
 土田さん!!!

解説/土田浩翔
 え!?あ! 西 !
 あ!あ!あ!あ~!!!

実況/日吉辰哉
 内川の 西 単騎は
 伝説になっちゃう!!!
 カンだ!!!
 しない!!!
 内川の 西 単騎はヤバい!!!
 内川の 西 単騎…あ~!
 テンパってる!!!

解説/土田浩翔
 ヤバいヤバい!

実況/日吉辰哉
 大変!!!
 もうわけわかんない!!!
 わけわかんない!!!
 八萬 ない! 八萬 ない!
 二五八萬 対 西 対 25索 !!!

解説/土田浩翔
 うわ!!!
 14索 ! 14索 ! 14索 !

実況/日吉辰哉
 もう…あ~!テンパった!
 14索 !!!
 地球が割れちゃう!!!
 地球が割れちゃう!!!

解説/土田浩翔
 (笑)

実況/日吉辰哉
 みんな高い!!!
 みんな高い!!!
 もう知らん!!!

解説/土田浩翔
 内川~!!!

実況/日吉辰哉
 内川 西 どうだ!?
 發 !!!

解説/土田浩翔
 もう追いかけちゃうか、内川ね。

実況/日吉辰哉
 怒りの西単!
 高いですよ!!!
 オリるはない!!!

解説/土田浩翔
 (笑)

実況/日吉辰哉
 アガりのルートしか探したくない!!!

解説/土田浩翔
 行こう!行こうか!行こうか!

実況/日吉辰哉
 行こう!!!

解説/土田浩翔
 行こうか!

実況/日吉辰哉
 俺だって 西 でアガれる時はある!!!
 俺だって 西 でアガれる時はある!!!

解説/土田浩翔
 え!? 發 にすんの!?

実況/日吉辰哉
 いや、選びますよ!

解説/土田浩翔
 え?どっち!?
 もう1枚切れよ?

実況/日吉辰哉
 いや、僕は 發 を切ると思う!

解説/土田浩翔
 リーチしようか考えてるの?

実況/日吉辰哉
 でしょうね~!

解説/土田浩翔
 行った方が良いと思うけどな~!

実況/日吉辰哉
 いやこれ9600オリることはないんで…
 あ~~~!!!!
 西 !!!
 バカタレ!!!
 西 来ちゃうぞ!!!

解説/土田浩翔
 おぉ~~~!!!!!
 西 じゃないんだ!

実況/日吉辰哉
 知らんぞ!!!
 やめてる!!!
 3900やめた!仲林が!
 14索 対 二五八萬 !?
 あと 發 !

解説/土田浩翔
 (笑)
 あ!あ~、切りづらい!
 3索 通ったよ。

実況/日吉辰哉
 いやこれはね、
 これは 6索 打たないですよ!

解説/土田浩翔
 6索 安全牌だもん。

実況/日吉辰哉
 あ!本当だ!

解説/土田浩翔
 うん、6索 安全牌。

実況/日吉辰哉
 打った打った打った!
 發 単騎のまま。

解説/土田浩翔
 7索 4枚見えてるから。
 西 か 發 か!?
 どっち!?

実況/日吉辰哉
 西 か 發 か 二五八萬 か!?
 14索 か!?

解説/土田浩翔
 いや、内川の判断が
 良かったかもしれないよね。

実況/日吉辰哉
 發 も2枚ですよ!
 發 も2枚ですよ!

解説/土田浩翔
 發 も2枚だもんね。

実況/日吉辰哉
 發 も2枚ですよ!
 いや、でもわかんない、もう!

解説/土田浩翔
 西 持ってこないで!!!
 あ~~~!!!!!
 西 だ!!! 西 だ!!!

実況/日吉辰哉
 あ~~~!!!!!
 西 やっちゃったよ!!!!!
 やっちゃった!!!やっちゃった!!!

解説/土田浩翔
 持ってこないでって言った! 
 西 持ってこないで!
 あ~~~!!!

実況/日吉辰哉
 西 の呪い!!!
 目が開いた!
 もうこれ、内川打っちゃうよ!
 もうダメだ!

解説/土田浩翔
 内川(笑)

実況/日吉辰哉
 もうダメだ!!!

解説/土田浩翔
 内川~!!!

実況/日吉辰哉
 仲林もアガってた!
 二萬 だ!!!

解説/土田浩翔
 あ! 二萬 だ! 二萬 だ!
 二萬 だ! 二萬 だ!

実況/日吉辰哉
 もう!!!
 喉がおかしくなる!

解説/土田浩翔
 (笑)

実況/日吉辰哉
 リーチ平和ドラドラ、8000点!
 内川の単騎待ち変え!
 西 か 發 の選択は 發 !!!

解説/土田浩翔
 内川~~~!!!

実況/日吉辰哉
 先にいたのは 西 !
 土田さん!

解説/土田浩翔
 やっぱりなんか、ほら~。
 嫌なのかな? 西 で待つの。
 (笑)

実況/日吉辰哉
 この顔見てくださいよ!
 俺またこれでネットで叩かれるじゃん!
 何で 西 単騎にしなかったの、俺!?
 何やってんだよ!?
 せっかく 西 の呪い取り…あの~、
 からね、解き放たれることができたのに!

解説/土田浩翔
 そう。そう。
 もう 西 単騎でリーチって
 言ってくれればさぁ!
 あぁ~~~~。

実況/日吉辰哉
 は~い。
 西の方角にある神田明神を
 信じられなかった!
 
解説/土田浩翔
 本当、神田明神の力あったのに。

実況/日吉辰哉
 も~~~う!
 西 単騎せっかく!
 あの時の黒沢さんに打ち込んだ
 四暗刻単騎の悪夢からやっと
 抜け出せるチャンスが来たのに!

解説/土田浩翔
 本当ですよ。

実況/日吉辰哉
 怖いっすね!

解説/土田浩翔
 怖いですね。

実況/日吉辰哉
 怖い!
 だって 發 だって2山ですよ。

解説/土田浩翔
 ね!
 何で 西 が先にあるのか。

実況/日吉辰哉
 いや、もう見てください内川の表情。
 完全に揺れてる!

解説/土田浩翔
 (笑)

実況/日吉辰哉
 完全に歪んでる!!!
 イケメン台無し(笑)
 もう先 西 切ってる!!!
 こんなん持ってられるか(笑)
 ふざけやがって(笑)

解説/土田浩翔
 こんなもんね、
 持ってられるか!(笑)
 本当だ!

実況/日吉辰哉
 い~や~!!!
 恐ろしいですね。

解説/土田浩翔
 いや~。
 もうね、呪いから解放されたのにね。
 さっき 西 で待ってリーチしてたら。

実況/日吉辰哉
 本当ですね。
 思い切って 西 単騎なら
 6000オールですよ。

解説/土田浩翔
 あれ?裏ドラなかった?
 裏ドラ何だったんだっけ?

実況/日吉辰哉
 何かな~。 發 だ!
 内川の待ちが裏ドラでした!

解説/土田浩翔
 發 か!

実況/日吉辰哉
 だから 中 が、
 中 は持ってなかったですもんね?

解説/土田浩翔
 はい。

実況/日吉辰哉
 はい。
 うわ~、すごいね!

解説/土田浩翔
 すごいの見ちゃったね!

実況/日吉辰哉
 また今日あれ、
 ♯内川西の呪い ですよ。
 これ、完全に!

解説/土田浩翔
 (笑)

実況/日吉辰哉
 完全に呪われた!

解説/土田浩翔
 呪われたね!

実況/日吉辰哉
 もうトレンド入り間違いなし。
 秒読みです。

解説/土田浩翔
 またしばらく
 西 に呪われちゃうな、内川。

実況/日吉辰哉
 そうですね。
 でも、この対局
 トップ取って帰って来れたら
 それを払拭できるんじゃないですか?

解説/土田浩翔
 (笑)

実況/日吉辰哉
 何で笑ってるんですか(笑)

解説/土田浩翔
 そんなエネルギー
 残ってないんじゃないの(笑)

実況/日吉辰哉
 普通残ってないですね!
 う~ん。

解説/土田浩翔
 普通はね。
 今ちょっと頭フラフラ状態だから。

実況/日吉辰哉
 フラフラですよ。
 完全に茹で上がってますよ。
 あ!落ち着けてますよ、自分を!

解説/土田浩翔
 あ!ポン?

実況/日吉辰哉
 対々和ですね。

解説/土田浩翔
 あれ!?イーシャンテンだ!
 イーシャンテン!イーシャンテン!

実況/日吉辰哉
 対々和。役役。

解説/土田浩翔
 南 。

実況/日吉辰哉
 南 五萬 。
 全部ポンで8000ですね。
 赤五萬 ありますから。

解説/土田浩翔
 そうですね。

実況/日吉辰哉
 あ、 五萬 。
 これは出ない。

解説/土田浩翔
 これは出ないですね。

実況/日吉辰哉
 うわ~、恐ろしいな。

解説/土田浩翔
 いや~、ビックリしたなぁ!

実況/日吉辰哉
 あんなことが…あ、 六萬 暗刻。

解説/土田浩翔
 だからあの~、なんだろう。
 仲林が。

実況/日吉辰哉
 はい。

解説/土田浩翔
 やめてくれて。

実況/日吉辰哉
 えぇ。はい。

解説/土田浩翔
 ねぇ、 5索 も通って。
 ビッグチャンスだったんですけど(笑)

実況/日吉辰哉
 活路がね、開いたんですけどね。
 ムムッ!
 また七対子だ!

解説/土田浩翔
 そう。
 お!また七対子だ!

実況/日吉辰哉
 西 は!?
 切ってる!切ってる~!

解説/土田浩翔
 切っちゃったね。
 でも断么九で行こうかな?

実況/日吉辰哉
 ⑨筒 ですか?2切れの。

解説/土田浩翔
 でも一応
 3索 切っとくんじゃないですか?
 おぉ!

実況/日吉辰哉
 シンプルに行った!
 2切れの ⑨筒 !
 目一杯ですね。

解説/土田浩翔
 横は見なかったね!

実況/日吉辰哉
 いやでもこれ、
 まだ横あるんじゃないですか? 

解説/土田浩翔
 え?

実況/日吉辰哉
 六萬 とか引いて
 ⑥筒 とか引いてっていう。

解説/土田浩翔
 ⑧筒 はいらない、と。
 そういう判断ですね。

実況/日吉辰哉
 う~ん。
 あとはもうシンプルに
 七対子の1番広い手。

解説/土田浩翔
 じゃあもうなんか変な待ちで
 復讐しましょうか!断么九の。

実況/日吉辰哉
 あ! 三萬 だ!
 七対子テンパった!

解説/土田浩翔
 もうリーチ行っちゃおうか!
 
実況/日吉辰哉
 リーチ行った!

解説/土田浩翔
 あ!行った!本当に行った!

実況/日吉辰哉
 復讐の怒りの ③筒 単騎!

解説/土田浩翔
 怒りのリーチだね、これ!

実況/日吉辰哉
 ③筒 3山。

解説/土田浩翔
 え!?
 あ、 ①筒 早い人と
 ④筒 早い人いるから。

実況/日吉辰哉
 なるほど!
 これ狙ってたんだ ③筒 !

解説/土田浩翔
 やったね内川!

実況/日吉辰哉
 西 でダメなら ③筒 だ!!!

解説/土田浩翔
 あ~これ、
 西 でダメなら ③筒 だ!

実況/日吉辰哉
 あぁ~~~!!!!

解説/土田浩翔
 あぁ~~~!!!!
 日吉さん、こんなことある!?
 ちょっとアップアップ(笑)

実況/日吉辰哉
 もう可哀相。

解説/土田浩翔
 可哀相(笑)

実況/日吉辰哉
 やめてあげてよ!
 酷過ぎるでしょ、こんな仕打ち!
 3索 は萩原1枚持ってたんですよ!
 もうカンカンですよ!

解説/土田浩翔
 (笑)
 カンカン(笑)

実況/日吉辰哉
 カンカンです!

解説/土田浩翔
 カンカンだね。

実況/日吉辰哉
 内川カン太郎です、これは。
 完全に怒ってます!
 怒っちゃうよ!

解説/土田浩翔
 そうだね(笑)
 でも ③筒 引けば…

実況/日吉辰哉
 ある!

解説/土田浩翔
 ③筒 引けばね。

実況/日吉辰哉
 ある!ある!ある!!!

解説/土田浩翔
 自分の読み通り!

実況/日吉辰哉
 そう!

解説/土田浩翔
 山に3枚あるんだから!

実況/日吉辰哉
 信じよう!!!

解説/土田浩翔
 そう!

実況/日吉辰哉
 西 なんか信じるな!
 テンパイだ!

解説/土田浩翔
 あ!
 七萬 八萬 …

実況/日吉辰哉
 取った! 七萬 八萬 !
 いや、強いですよこの 8索 は!
 この 8索 は強い!
 ドラまたぎ!

解説/土田浩翔
 七萬 八萬 …

実況/日吉辰哉
 1枚出てますね。

解説/土田浩翔
 あ!3枚、3山だ!

実況/日吉辰哉
 3対3!

解説/土田浩翔
 え!?

実況/日吉辰哉
 もう怖い!怖いよ3対3は。

解説/土田浩翔
 ドラドラですよね?仲林。

実況/日吉辰哉
 でも仲林アガんないんですよね。
 土田さん曰く。

解説/土田浩翔
 そうそうそうそう(笑)

実況/日吉辰哉
 7索 切る。これ 五萬 なし。
 2索 1枚。

解説/土田浩翔
 だけど仲林、
 ③筒 掴んだら出ますよ。

実況/日吉辰哉
 2索 1枚。
 ③筒 ~~~!!!!!

解説/土田浩翔
 いや、良かった良かった!
 裏乗れば!

実況/日吉辰哉
 やり返した!!!

解説/土田浩翔
 あ!乗った乗った乗った…!!!

実況/日吉辰哉
 裏裏3000、6000!!!

解説/土田浩翔
 良かったね、内川!!!

実況/日吉辰哉
 俺のアガりは 西 じゃねぇ!
 ③筒 なんだ!!!

解説/土田浩翔
 (笑)

実況/日吉辰哉
 見たか!見たか!!黒沢ッ!!!

解説/土田浩翔
 (笑)
 見たか黒沢じゃなくて
 自分への復讐でしょ?(笑)

実況/日吉辰哉
 トップですよ!

解説/土田浩翔
 え?

実況/日吉辰哉
 てことは土田さん。

解説/土田浩翔
 はい。

実況/日吉辰哉
 倍満ツモってましたよ、1発で。

解説/土田浩翔
 だけど 3索 には出来ないから(笑)

実況/日吉辰哉
 まぁ ③筒 狙いですからね。
 うまくいきましたね!

解説/土田浩翔
 そう。