日雇いに行ってきた。家電配達の助手の仕事だった。8時〜夕方6時まで。運転手の方によろしくお願いしますと挨拶したのだが、黙ってジロって、挨拶?された。タバコ吸いながらハンドル握っていた。一軒目について、冷蔵庫を運んでくださいって言われ、背中にからうように紐ついてるから、

さっさっと運べ言って言われた。最初は、これは無理って言ったんだけど、じゃ、何のためにここに来たの?貧乏だから、来たんでしょって?今の若い子は、役に立たないって。早く終わらないかなって言われた。これ、パワハラだと思い。本当は、キレそうになったけど、そこは抑えられた。アパート3階まで冷蔵庫背負って上げた。ふらふらした。

二件目は、また、アパートで2階。こんどは、洗濯機だった。これは、運転手が手伝ってくれてよかった。アパートに住んだことがないけど、階段ってきついんだなぁて思った。下請けのこんな会社は、

大変な所ばかりだなぁ、と思った。いろいろ運んで

早上がりだった。よかったまじで。あんな運転手と仕事は、二度としたくない。ストレスがたまる仕事だった。日給12000円、交通費込みだった。体重は、減った。食欲がわかない。


ブログみていただきありがとうございました

m(_ _)m