イメージ 1
普段はすっとぼけた人でしたが、コントでは完全にキャラが違ってしっかりしたボケをしてました。 撮影:下畑くん
 
     昨日の福岡よしもとの月一ライブ「よしもと魂 inイムズ」にゲストで来ていたパンサーの菅良太郎くんです。残念ながらパンサーの他のメンバーとはそれほど会話も出来ずハリセンも叩けませんでした。一応3人揃った時に話をしたのが、メンバー全員東京NSCでは先輩後輩にあたるそうです。もう一人のボケの尾形くんは、昨日の堤下くんと同じ年ですが芸歴は4年も堤下が先輩だそうです。ちなみに菅は同じくゲストに来ていたかまいたちと同期です。ですが初対面ということで敬語を話してました。濱家はタメ口でしたが。
     この日ボクが楽屋入りすると菅が焦りに焦ってました。よくよく聞くと携帯をなくしたそうです。暫くして相方の尾形が「財布がない!」とタンクトップにムキムキの体を見せ付けながら慌てふためいてました。堤下が「おい!パンサーどうしたんだよ。なんかとりついてんじゃね~の!」と。ボクが「どこでどうしてたん?」と尋ねると「さっきATMで3万卸して財布に入れたんすよ。その後屋上へ行って」・・・何をしに屋上へ?それはさておき「じゃあATMのところ違う?よくあるで」「でも財布にお金入れたのは覚えてるんですよ。屋上かな」と、屋上へ行こうとすると堤下が続けて「仕方が無い。ここは先輩のオレの財布をあげるよ!」と、カバンから出した財布を投げ渡しました。その途端尾形が「焦った~!!マジ焦ったですよ!やめて下さいよ。シャレになんないすよ!」と。すると堤下が「おまえさっき本当に財布落としてたんだよ。ここの若手の子が見つけてくれたんだよ」と。堤下の後輩に対する愛情を感じました。
     さて菅良太郎の携帯。よしもとのスタッフの子が「空港で見つかりました。今空港の警察にあるそうです」と。堤下が続けて「おまえ見た目が怪しいからまた時間かかるぜ。今日帰れね~んじゃないの」と。それにしても堤下じゃないですが、ほんと3人いて二人もおっちょこちょいのいるパンサー。その二人が慌てふためいている間、向は楽屋の端で一人イスに座って黙って聞いてました。不思議なトリオです。
 
     結局空港のどこに携帯を落としたのかわからない菅良太郎をハリセン一喝!!
 
     3人の中で一番しゃべらなさそうな菅が一番社交的なのには驚きでした。ま~芸人さんにはよくある話ですが。昨日のドロリッチの話の時もいました。堤下が「コーヒー飲めない俺が飲めるようになったぐらいうまい」という事場にのせられてバナナの苦手な菅はドロリッチのバナナ味にチャレンジしました。結果は「思っている以上にバナナが強く主張してます」と。どうやらダメだったようです。するともう一つあったストロベリー味を濱家がチャレンジ「ボクはコーヒーのが好きです。あれめっちゃうまいですよ博多さん。そっち飲ませて」とバナナを飲むと「あ、ボクこっちのが好きかも。それよりおまえ苦手や言いながら結構飲んだな~」と。その後、菅がストロベリーを体験。すると「あ!おいしい。ボクはこっちが好きです」二人うまいこと交換条件がそろいめでたしめでたし。そして昨日も書いた通り堤下絶賛のコーヒー味はボクがもらいました。