イメージ 1
こちらも写真写りが悪いですが、これでも二回叩かせて頂いたのでこれ以上お願い出来ませんでした。
 
     昨日は朝からワハハ本舗さんへ打ち合わせへ行った後、元タカラヅカのトップスターで現在女優でご活躍の真琴つばささんと打ち合わせがありました。こちらも毎週土曜日の朝七時半よりTBS系列で放送中の“知っとこ!”のゲスト打ち合わせでした。真琴さんは女性ながらにとてもかっこいい人でした。終始 楽しい打ち合わせでしたが、なんとなくハリセンをお願い出来ませんでした。その後別番組の打ち合わせで夜にさとう珠緒さんと打ち合わせがありました。諸事情でさとうさんは待ち合わせ時間を大幅に遅れてこられました。ボクらを見つけた途端、テレビで見るあの口調で「すいますぇ~~~ん」とかわいく駆けてきました。もう全てがクリアになったことは言うまでもありません(笑)
     ボクは対面で打ち合わせをさせてもらいましたが。さとうさんは相手の目をしっかりと見てお話されるので幅の狭いテーブルを挟んであの大きな目で見つめられると思わず目を逸らしそうになります。でも逸らすと失礼なので頑張ってこっちも目を見て話しをします。ところがさとうさんは瞬きも全くしないので、何度か眼力の圧に負けてしまい、隣に座っていらっしゃったさとうさんの事務所の社長さんに目を向けてしまいました。まだまだ未熟です。
     質問に対して回答に困ると「わかりませ~~ん」と。「そうなんですか?」と追求すると「そ~なんです~~」と可愛く返されます。見た目は本当に20代半ばと言ってもいいくらいお肌もキレイですしファニーフェイスです。ところが年齢を聞いてびっくり!!逆にそれは凄いの一言です。実際芸能歴も今年で18年目だそうで、よしもとの芸人で言うと、中川家や陣内智則、ケンドーコバヤシ、たむらけんじと同期なんです。もうよしもとですとえら姉さんになります。ところが会話をしてると妹のような印象を受けます。言いたくありませんが、やはり女性は顔と愛嬌ですね。ただいろんな質問をぶつけたところ何回か結婚に関する回答が返ってきたところを見ると、相当結婚をしたいのかなと感じました。実際にご本人もそうおっしゃってました。どう考えてもすぐに出来そうに見えますが、キレイな人のことは我々ブサイクでは理解しかねません。是非是非早くお幸せになって欲しいものです。
 
     一回目叩いた時「痛いじゃないですか~~」とボクの肩を二回も叩いてくれたさとう珠緒さんをハリセン一喝!
 
     実はこの日、さとうさんをハリセンする気はなかったのですが、事務所の社長さんが「それなんですか?」と聞いてくれました。ロフトの袋に入れて東京まで持って来ていたのですが、どうやらロフトで何を買ったのか気にされていたようです。「実はコレ、ハリセンなんです。大阪から持ってきました」とそのままブログの事を説明するとノリよく承諾してくれました。タナボタで叩けたとてもラッキーな日でした。四月の末なのにこの季節に息も白い寒空の東京まで新幹線に乗って持ってきた甲斐がありました。さとうさんのあの口調・・・頭から離れません。