俺がまだ学生だった頃のことです。
高校を卒業して、仙台に進学で進みました。
その時の話です。



仙台の駅近くに、X(エックス)病院と呼ばれる病院の廃墟がありました。
今ではもうないと思いますが、当時は有名な心霊スポットでした。



そこに行ったのは合計3回。



当時はまだ若かったので、面白半分で心霊スポット探検なんてのをしていました。
今ではもう絶対にやりませんけどね。



1回目は、柵で中に入れなかった為、
脇の駐車場に車を止め、友達と4人くらいで廃墟の周りを回っていました。
昼間でも薄暗いような場所で、夜は更に不気味な様子。



友達があちこちを見渡している時、
俺は4Fくらいの窓のところ1ヶ所だけ、どうも気になる場所がありました。



何だろうと集中していたら、そこから2人の人がこちらを見ていました。
多分男の人です。



片方はちょっとだけ大柄で、片方はちょっと小柄な感じの人。



この頃は自分がまだ目で見ているのか感覚で見ているのかはわからなかった時代です。



片方は窓からずっとこちらを見ていて、
もう1人は俺と目が合ったらすぐに引っ込んだものの、
もう一度顔を出して、こちらの様子を伺っていました。



友達に、

「あそこに人がいるけど見える?」


と聞いてみたけど、
やはり見えなかったようです。



2回目。
学校の友達と一緒に、中に入ってみようと、柵を越えてみました。



でも、入り口のあまりの不気味さ、そして、暗闇、空気。
どれもやはり気持ち悪くて、この時は入り口付近までしか入れませんでした。



奥まで行くには、あまりにも勇気がありませんでした。
友達と2人で行ったんだけど、お互い無理だと、出てきました。



3回目。
今思えばまだ行くか!ってくらいなんだけど、
この時は心霊系に興味のある別の友達と、意を決して中に入ってみました。



もしかしたら、と、友達がカメラを持って。
気になる場所を友達に撮ってもらったんだけど、
写真には写っていませんでした。



でも、それで良かったんだと今になって思います。



俺が1回目に見た場所に行った時に2人の男の人を見た場所まで行ってみた時、
そこはトイレだったんだけど、ただならぬ空気を感じました。



そこでも写真を撮ってもらったんだけど、
フラッシュをたいた瞬間、ものすごい形相で怒っている男の人が見えました。



あまりの怖さに、友達を引っ張って帰りましたよ。



「ヤバイ、かなり怒ってる。これ以上奥に行かない方がいいよ」



と。



心霊スポット探検なんて、面白半分にやっちゃいけないですね。



彼らはその場所で静かに暮らしていたのかどうかはわかりませんが、
俺らは場所荒らしをしてしまったわけだし。



今思えば、あの時見た2人以外にも、もっといたように記憶しています。



彼ら、相当怒ってたんでしょうね。
俺と友達、2人ともお持ち帰りしてしまったようでした。



俺は夜中に金縛りに合い、首を力いっぱい引っ張られ、翌日も両首にアザが残ってしまいました。
友達も夜中に目が覚めた時、目の前に男の人がいたそうです。



その友達は、それまでの人生の中で、感じることも見ることも一切なかった人です。



面白半分での心霊スポット探検は、やめましょうね。。
この話は、もう10年も前の若気の至りってやつでした。





☆☆よかったらクリックをお願いします☆☆

   ↓↓↓  

人気ブログランキングへ

☆☆よかったらこっちもクリックをお願いします☆☆

   ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村