俺の考えですが、人ってのは、いつでも成長していると思います。



ここ最近、ずっと仕事が忙しかったです。
いっぱいいっぱいになりながらも、
何とか頑張ってる今日この頃です。



時には、俺の人生、これでいいのかな?って、
不安に思ったり、疑問に思ったりします。



抱える仕事が多すぎて、しんどい日もありました。
仕事もそうだけど、他にも色んなことがあったりして負けそうになる日もありました。
心が折れそうになる日もありました。



でも。



今目の前にあることや、自分の身の回りに起きる出来事っていうものは、
きっと乗り越えられるものだと思ってます。



なので、自分に乗り越えられない壁や問題ってのは、

きっと人生の中で、与えられることはないんじゃないかな、と。



自分に解決できない問題ってのは、
自分の前には起きないものだと俺は思っています。



なので、できる限りは前向きでいようといつも自分に言い聞かせています。

前向きでいる時、自分の力ってのは、いつもよりも少し多く出せるような気がする。



でも、いつもそんな気持ちでいられるほど、人間なんて強くはないですけどね。。



仕事でもプライベートでも、
乗り越えたしんどさも、
乗り越えてきた不安や寂しさも、
大切な人を失った悲しみも、
腹を抱えて笑った出来事も、
新しい出会いも、
全速力で走りぬけた毎日も、
ありがとうと思う気持ちも。



全ては自分の力になっているはず。



しんどいことが全て過ぎ去った時にそれを振り返ってみると、
意外と乗り越えられてるんだな、と思えます。



やっぱり、人ってのは、気付かないところで成長してるんですよね。



思い出はどんどん薄れていって、ただの記憶になる。
楽しいことも、しんどいことも、頑張ったことも全て。



何だか寂しいけど。。。


あの興奮や感動をずっと持っていられたら、
きっと毎日のモチベーションももっと上がるのにね。




☆☆よかったらクリックをお願いします☆☆

   ↓↓↓  

人気ブログランキングへ

☆☆よかったらこっちもクリックをお願いします☆☆

   ↓↓↓  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村