今日は午前中に学校が終わるところがあったので、デザートにイチゴ味のフルーチェルンルン

 

imageimage

 

牛乳を入れて混ぜるだけで簡単ですね爆笑

 

みんなが揃ってからは、予定通りの『パソコン教室!!

 

難しい内容ながらも、みんな毎回真剣に頑張っていますキラキラ

 

今日はプログラミングに挑戦しましたグッ

 

難易度に合わせて2コースを用意チョキ

 

一つ目はボタンを押して動きをプログラミングする消防車ですルンルン

 

二つ目はスクラッチのソフトを使ってプログラミングするロボット掃除機です音符

 

消防車の方は以前にも取り組んだことがあるものニコニコ

 

imageimage

 

久しぶりの登場でしたが、みんな赤色のテープの上を走らせようと悪戦苦闘していましたダッシュ

 

掃除機の方は初登場お願い

 

image

 

難しかったですが、誰一人として途中で投げ出すことなく頑張りました拍手