2023,5,21日 曇りと晴れ

 

今日は家族でおでかけしました

 

おじいちゃんの眠っているお墓の近くを通って

もうすぐおばあちゃんも同じところに入ってしまうのか…

 

って思っちゃった。

 

 

 

 

私のお墓の前で

泣かないでください

そこに私はいません

眠ってなんかいません

 

千の風になって / 秋川雅史

 

 

 

もう超ベタだけど

 

そうなんだよなって。

今回初めてその意味がわかった気がする…

 

でも

やっぱりさ

やっぱりさー

お墓に行くと話しかけちゃうよね

 

写真見ても話しかけちゃうけどね

 

でもやっぱり「ここにいる」って

思える場所が欲しかったりするんだよね。

 

 

納骨前にまた会いに行こう。

どうするのが正しいのかわからないけど…