8月8日はいつも初心にかえる日だったりします♪ | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)

読みに

来ていただき感謝します♪

 

 

理容室と美容室の

垣根を取っ払っていきたい!

男性も女性も

関係なく対応出来る

ヘアサロンです♪

 

 

signpole point(サインポール ポワン)

 

 

元ディズニーキャストとして

 

ランド、シーのパーキング

と、

シーのエントランスを

お掃除してました♪

 

 

神ってる

神村こと

神ちゃんです♪

 

気楽に
かみちゃん
なんて呼んでくださいね♪

ポワン を介して、

素敵なヘアスタイルを発信して、
亀有周辺地域を

おしゃれでかっこよく、かわいい

ヘアスタイルな人でいっぱいにして
 いくことを目指しています♪

 

 

あなたの素晴らしい

人生の支えの一部となる

ヘアスタイルの為の

最強の

 

黒子になります♪

 

 

TEL
0362312778

ライン@はじめてみました♪

 

 

 

友だち追加

 

こちらから予約や、相談

 

気軽にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

8月8日は

毎年ブログに書いてる気がするんだけど、

 

あたすが

カットデビューをした日!!

 

 

さいきん、

お客さんに教えてもらったんだけど、

 

 

8月8日は

ライオンズゲートといって

ライオンズマンションじゃないよ(笑)

 

精神的な成長を遂げるチャンスの時期なんだって♪

 

 

 

 

 

そんな8月8日に

僕はカットのデビューを

させてもらったんだけど、

(お店のオープン8月8日にすればよかったww)

 

 

 

 

そのカットデビューを決めてくれた

人がいて、

 

 

その人は

 

 

 

 

もし仮に自分が死ぬ時、

 

 

両親親族以外で、

 

 

お世話になったなぁ

この人のおかげで自分が変わる

きっかけになった!

 

って、

 

 

1番最初に

脳裏に想い浮かぶであろう人

 

それくらいお世話になった方!

 

 

その方が

 

 

 

 

 

 

 533C118B-F020-477F-8DBA-FF8589797BA4

 

 

髪ing(カミング)修行時代

僕が入社して本店に配属された時の

本店の店長をしていた

 

あきおさん♪

 

 

※あきおパイセン!

小っ恥ずかしいからこっから読まないでください(笑)

 

 

 

あきおパイセンは、

 

後輩に対して

その時の感情で

全然ピリついた

感じを見せない方!!

 

 

 

そりゃね、

怒る時はあるけど、

そんな時って、

自分が少しでも対応したお客さんに対しての

考え方や行動がおかしい時だったりするので、

怒られた方が悪いのは明白な時です

 

 

面倒見もいいし、

 

仕事を辞めたいと思った時、

唯一話をしっかり聞いて

「それでももう少し辛抱してみろ」

って自分のケツを引っ叩いてくれた人

 

 

ご機嫌取りをしなくていい

でも、もちろん敬意も持てる!

 

 

 

 

僕が生きてきた中で、

 

あきおさんを超える人は

現段階ではいないです♪

 

 

そんなあきおパイセンが

 

本店の店長の時に、

 

僕が2年目の6月

カットのテストを合格して

お客さんのカルテをあきおパイセンに

見せて、

 

僕はこのお客さんを担当できるか

聞いて、

Goか、Noかを

決めてもらっていたんだけど、

 

 

そのゴーサインが

なーかなか出なくて、

 

 

カットデビューをはやくしたくて

ウズウズしていた自分にとっては

「なんで切らせてくれないんだ!」

なんて、

自分のことしか考えてなかったのですが、

 

 

そんなウズウズヤキモキしながらも

 

あきおパイセンにカルテを見せては

まだダメだ!の日々を繰り返す

そんな日常

 

そしてとうとう

8月8日にその日が来ました!

 

 

 

お客さんはとても品の良いおじいちゃん!

何度も店長がカットしていて、

その後のシャンプーやお顔そりを何度も代わっていたので

仲良くなってます

(自分の名前を覚えていたかどうかは謎w)

 

カットはドキドキして覚えてなくて、

おしゃべりしながらも

夢中になってましたね

 

カットも終盤になったころ、

おじいちゃんは

カクンと眠りに落ち、

そのタイミングで

 

店長がソローッと近づいてきて

細かいところの

直しをやってくれました

 

おじいちゃんが気が付いて不安に

思わないように、そして、

自分のプライドを傷つけないように

 

 

あきおパイセンは、

僕のカットデビューをするお客さんを

何人か前々からピックアップしていて

 

その対象のお客さんが

来てくれるまで

様子を見ていてくれたようです

 

 

僕が闇雲に

髪の毛のクセが難しい人に

当たってしまって

自信を無くしてしまわないように!

 

 

 

ほんと、

たくさん可愛がってもらったと思っています

(≧∀≦)

 

 

 

あの日があるから

今もこのカットの仕事を挫折することなく

楽しく生きていられるんです♪

 

 

あの日の緊張感

高揚感

そして、カット後の反省、もっと上手くなるぞ!

っていう決意

 

 

 

8月8日

 

覚えやすいし(笑)

 

 

 

だから逆に

毎年自分のカットデビューを

思い出せます!

 

初心を忘れずに

 

 

もっともっと仕事を楽しんで

亀有で必要とされる

男になっていきたいと思います

(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

こうして、

初心を忘れずにいようって思える事と、

自分のカットデビュー日を

しっかり覚えていられるのも

 

あきおパイセンの心遣いのおかげです!

 

感謝してもしきれません!!

 

僕の結婚式には是非とも来てください♡

・・・その日はいつ来るかね(笑)

 

 

 

 

ってなわけで、

ブログの更新は10日だけど、

 

毎年8月8日は

自分のカットデビューを思い出し

初心にかえるってことをしてますって

ブログでございました♪

 

 

 

 

 

 1B817356-A9AF-4776-A2EE-3E4FEAE1E82B

 

 

 

あきおパイセンの

愛息子のシュン君に会いにいかないと

(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

今日も一日

楽しく充実した

ポワン でした♪

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

(*≧∀≦*)

予約の際のお願いです♪

赤ちゃん筆のお願い

 

ポワン までの行き方!スタンダードバージョン♪

ポワン までの行き方〜少しこなれた人バージョン〜

亀有アリオからの行き方
バージョン♪

料金表

 

 

 

ポワン に髪を切りに来てくれた

皆さんはもちろん、

このブログを読みに来てくれた

皆さんが幸せでありますように♪

 

 

 

亀有 ヘアサロン
亀有 美容院

亀有 理容院