すきバサミは使い方を間違えなければ、本当はとっても便利な道具なんです♪ | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)


 

こんにちわ♪



苗字が神村だけに

このブログ読んだら

ご利益あるかもよ♪


・・・責任持たんけど(笑)



お子さんと一緒に

過ごせるサロン♪

signpole point(サインポール ポワン)


神ってる

神村こと

神ちゃんです♪


気楽に
かみちゃん
なんて呼んでくださいね♪

ポワン を介して、

素敵なヘアスタイルを発信して、
亀有周辺地域を

おしゃれでかっこよく、かわいい

ヘアスタイルな人でいっぱいにして
 いくことを目指しています♪



あなたの素晴らしい

人生の支えの一部となる

ヘアスタイルの為の

最強の

黒子になります♪



TEL
0362312778


ライン@はじめてみました♪

 

 
 

友だち追加

 
こちらから予約や、相談
 
気軽にしてみてくださいね♪
 
 


すきバサミ
セニングとも呼ぶけど♪

って、
どんなイメージ持ちますか?


髪の量をすく道具
なんだけど、


そりゃ、
髪の毛かるくするものでしょ〜

とか、

量が減るから
便利だね〜



ってプラスなイメージもあったり



逆に、



ばかすかすかれ過ぎちゃって
まとまると思いきや
全然まとまらないし、
バサバサしちゃって
嫌〜


なんてマイナスなイメージ

持ってる人も

いるかもしれないですね!







{8DFBCB40-EA3E-453E-950E-649FEB0AB1E1}




僕も


一時期このすきバサミが

嫌になった時期があって、



それは、
女性のロングの方を

カットした時、
その人はたくさんすいてほしい!!

って事だった


だから、
その時は経験も浅く
言われた通りばかすか
すいた!

お客さんは満足してくれたんだけど、


どう見ても
毛先にいくにしたがって、
チリチリした感じが

もろに出てて、
まるで傷んだような
質感が出ちゃってたんだ!


その人の髪の毛もクセがあったから
なおさらチリチリした
質感になってたの_| ̄|○



でもさ、
特にショートで、
伸ばしていくわけじゃない人の
カットの時、

やっぱり、
スタイルの持ち
触った時のもっさり感
が出てきて、

そこらへんを
クリアしていきたい!

そう!

仕上げの段階で
なんか
物足りなくなってきたんだよね!



それから
すきバサミをまた
使い出したんだけど、

やっぱりすきバサミってのは

本来

とっても
素晴らしい道具なの!!


いつもきていただいている
とある淑女に
写真使わせて頂きました!



👇



{D72BF1F5-2162-47E9-86CB-C838DB809D90}




ベースはレザー

質感、毛量調整は
全てすきバサミのみで
仕上げました!

ブローなし!





{EA32163B-BC05-4ACE-A916-B81AF17840E8}






パサついてないっすよね!!


ハサミを入れる位置、

ハサミと引き出した
髪の毛との位置関係、

ハサミ自体の角度、


ここら辺を
しっかり考えながら

すきバサミを使ってあげれば


全然悪者にならないんだよね( ̄▽ ̄)








{EA69F983-EC93-4AE0-8892-173537E0984C}






何にも考えないで
ただただ、

ばかすかおんなじところを

何度も何度も何度も何度も
何度も何度も何度も・・・・


アホみたいに
すきマクリスティするから


悲しいことになるのですな
(*≧∀≦*)



しっかり
髪の毛の様子を
見ながら
考えて使うことが
大事なのですな
\(//∇//)\




僕が
すきバサミを使う時は、
定期的に長さをカットしてる人
は使ってます♪

最近多用してます♪

やっぱりなんか
持ちだったり、
次に来てくれた時の
シルエットの崩れ方が
少なく済んでるの!!



逆に、

矯正でまっすぐになった
髪の毛、

これから伸ばしていこうとする
人の髪の毛


すきバサミで
嫌な思いをした人には
(信用してもらえるまでは)


使わないです♪



すきバサミは
僕にとっては

じゃじゃ馬

中途半端に使えば
すんごいひどいことになるけど、

しっかり理解して
使ってあげれば
強力な武器になる!



もっと
すきバサミというものを

研究して
沢山の人達に
満足してもらえるように

レベル上げて
技術提供していきますね♪



すきバサミ自体のイメージが
良くなっていくといいなぁ〜



って独り言的な
お話でした\(//∇//)\








 

ってことで


 

今日も一日
朝から晩まで

お客さんで溢れる

ポワンでした♪

予約の際のお願いです♪

赤ちゃん筆のお願い


ポワンへの行き方!

亀有アリオからの行き方
バージョン♪


料金表
 


ホームページ


signpole point
(サインポール ポワン)
〒125-0061
東京都葛飾区
亀有3丁目1番12号
船橋ビル101

電話番号
03‐6231‐2778

e-mail
naninuneno.kamimura@gmail.com