お店の裏メニューとしてヘアアレンジ始めました♪ | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)

 

こんにちわ♪


気楽に
かみちゃん
なんて呼んでくださいね♪

 

TEL
0362312778

 

 

友だち追加

 
こちらから予約や、相談
 
気軽にしてみてくださいね♪
 
 
 
 
 
いつも来ていただいています♪
 
 
あたすを鍛えてもらっている
 
ありがたいお客さんの一人!
 
 
 
{D9770218-FF57-4D10-BC60-88975F9FFE29}
 
 
 
 
 
えいこさん♪
 
 
 
とは一緒に来てくれた
 
今日は自分のカットじゃないってのに
 
さっそく嫌がる
 
 
 
 
 
 
{6BB5DBF0-B579-4DD8-9E92-97E58F894587}
 
 
 
ちあきちゃん♪
 
 
 
 
この日はカットだったんだけど、
 
 
結構前からお話していた計画があって、
 
 
 
えいこさんのお友達が
 
近々結婚式を挙げるので
 
そこに参列する際
 
髪の毛のセットをしたい
 
 
 
という相談を受けたことがあるんだ!
 
 
 
でね、相談を受けた当時は
 
まだまだ髪の毛のアレンジが
 
できない状態
 
そのときも別件の結婚式で
 
あたすがアレンジできなくて近くの美容室で
 
アレンジしたんだけど
 
 
 
 
 
やっぱりせっかくポワンに
 
来てくれているのに
 
アレンジはここはできません!
 
 
 
っていうのがだんだん心苦しくなってきて
 
 
 
よし!
担当させてもらおう!!
 
 
 
と決意してから
 
講習、レッスンに通うようになったんだ♪
 
 
でも、まだまだ
 
自分の中では
 
このアレンジというものを
 
完全メニュー化にするには
 
ちょいと不安なところがあるから
 
 
 
 
今のところは
 
何回か髪の毛を担当させてもらってる
 
お客さんのみとしているんだ♪
 
 
 
 
いわゆる
 
裏メニューってやつかね(笑)
 
 
 
で、話は戻って
 
当日にぶっつけ本番は怖かったので
 
一回ちょいとアレンジさせてもらって・・・
 
 
 
 
 
{12545660-A15D-4607-AF75-293E99C31C83}
 
 
 
じっさいに
 
髪の毛触って
 
自分のやろうとしたかったことと
 
実際の結果のギャップを知って
 
 
 
本番に向けて
 
何が足りないか確認させてもらいましたヽ(・∀・)ノ
 
 
 
 
で、アレンジは
 
どれくらい持ったのか
 
えいこさんに教えてもらい、
 
本番に活かす作戦に♪
 
 
 
そんなさなか、
 
いつも仏頂面のちあきちゃん
 
笑った!!
 

{52CCA2A4-4D56-4E09-A894-8ADD2CCE3BB1}
 
 
 
めっちゃ笑顔だ♪
 
 
 
{8729DBA9-BD7E-4081-9D74-24C137A36493}
 
 
 
関東では販売が終了するらしい
 
それにつけてもおやつはカール♪」の
 
カールおじさんの再現
 
 
までやってくれるとは!!
 
 
 
 
{EDBDB229-6501-486C-B947-6A45FF907F33}
 
 
 
 
ちあきちゃんの笑顔を
 
見ることができたあたす、
 
これは当日頑張れそうだヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
ってことで迎えた当日!!
 
 
 
 
 
 
{155A6E9B-7A51-4727-A40D-D3CFA3DA923B}
 
 
 
 
とりあえず一端
 
召してきてくれた
 
お着物姿のえいこさん♪
 
数日前は笑顔だったちあきちゃんは・・・
 
 
 
 
 
{45BB8F19-F344-4CB0-BBFB-1389D1002721}
 
 
 
やっぱり安定の不機嫌(笑)
 
でも、そこは我慢してもらって
 
えいこさんの頭に集中します♪
 
 
前回の反省と、
 
結婚式から帰るまで
 
スタイルが保持できるように
 
気合を入れて
 
完成♪
 
 
 
 
{69C17BB3-2066-4769-A4F8-B1A5557A930E}
 
 
 
 
アレンジデビューさせていただきました♪
 
 
 
 
 
{E4F21C18-4F95-4377-8588-7D2D4DA49D91}
 
 
 
 
 
 
今回ご結婚されるお友達は
 
茶道仲間なんだって!
 
だから今回は
 
お着物なんだ~♪
 
(^O^)
 
 
 
おめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
{F20A7685-7ACF-4D83-A723-1B06F3863FF0}
 
 
 
後ろが短いので
 
そこを持ち上げるのに
 
一番気合を入れました♡
 
 
 
 
 
{0843FBC9-9591-4743-A950-92CB2AF3566C}
 
 
 
あたすが用意した
 
布と、えいこさんの持参してきてくれた
 
髪飾りのコラボレーション(笑)
 
 
 
完成して
 
その間待っててくれてた
 
ちあきちゃんは・・・
 
 
 
{AE0F61DF-E44B-4F83-BF3C-37B0C44452D2}
 
 
 
 
 
まったく、あたしに
 
構わないなんて
 
どうかしてるわよっ(○`ε´○)
 
 
 
的な表情で待っててくれていました(笑)
 
 
 
ごめんね~(;´д`)
でも大人しくしてくれてて
ありがとね~♡
おかげで集中できたよ♪
 
 
 
 
{A18ACAEE-7D76-4024-B3C0-DFFF46EDD6E6}
 
 
 
 
 
まあ、いいってことよっ♡
 
 
 
あ、あざ~っす♪
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
{DEC82654-7D95-4702-B88C-6D5C95E834B3}
 
 
 
ってなわけで
 
結婚式に参列された
 
えいこさん、
 
 
 
その間
 
ず~っと気になっていた
 
スタイルの持ち!
 
後日調子を聞きましたら
 
 
 
 
ちゃんと持ちました♪
 
 
とありがたい報告とともに
 
お友達と写ってる写真を見せてくれました♪
 
 
 
 
いや~、あたすが
ヘアアレンジをするようになるなんて(笑)
 
 
 
 
ヘアセットの相談をしてくれた
 
えいこさんのおかげです♪
 
 
 
 
 
えいこさん
 
このような
 
素敵なチャンスをありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
 
{81D45767-F8A5-49C4-833D-2966B740E05B}
 
 
 
ちあきちゃん
 
そろそろ
 
安定した笑顔を見せてください(笑)
 
 
またまってます♪
 

 

ってことで


 

 

今日も一日
楽しく充実した
ポワンでした♪


予約の際のお願いです♪

signpole point
(サインポール ポワン)

e-mail
naninuneno.kamimura@gmail.com