裏方から見る講習はまた違った風景が見えてきます♪ | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)

先日
 
とある講習会が行われました♪
 
全国の理美容師さんから
 
講師の依頼が殺到している
 
千葉の行徳は野武屋本店の
 
 
 
その
 
のぶおじさんが
 
講師という立場が
 
どんだけ大変かっていうのを
 
分からせるという(笑)
 
のぶおじさんプレゼンツ講習!
 
 
そんな今回の
 
講師は・・・
 
 
 
{AC2343A4-26FF-4260-8840-1FB78CD9F848}
 
 
兵庫県からコテを使った
 
スタイルを教えに行徳まで来てくれた
 
{B30C4CE7-3143-4D14-86DA-294E8FBA20A8}
 
のっぽの
 
ほんとにその背を分けて欲しい(笑)
 
講習等でお会いするのは
 
今回が3回目なんだけど
 
じっさいに面と向かって
 
お話したのはこんかいが初!
 
今回の講習、あたすが
 
SNSのfacebook上で
 
今回の講習の参加を募るんだけど
※タテッカーって呼ばれています♪
 
 
 
どんな講習なのか?
 
誰が講師なのか?
 
 
そういった内容の
 
告知文を考えるんだけど、
 
 
これがねぇ~
 
なかなか大変なの!!
 
 
のりさんとは
 
告知文を作る時点で
 
2回しか会っておらず
 
おはなし自体も
 
その時の時点で
 
全く話してなかったんだ!!
 
 
{CADB3950-27F0-4676-9B62-D37F881BE734}
 
でもさ、
 
せっかくこのイベントの
 
タテッカーを任せてもらえた以上
 
せっかく遠いところから
 
来てくれたのに
 
中途半端に
 
紹介したくない!
 
イベント紹介文を読んで
 
 
行きたい!
 
勉強したい!
 
興味わく~♪
 
 
なんて思ってもらえるような
 
告知文作りたい!
 
そんな使命感みたいなのが湧いてくるのね!
 
 
講師と受講者、
 
お互いが気持ちよく
 
参加できるように!
 
 
タテッカーって
 
裏方だけど
 
たくさん考えたりするから
 
結構鍛えられるんすヽ(*´∀`)ノ
 
いい経験させてもらってます♪
 
 
{CF7BF3EC-682E-4EC9-BEC9-BE3045EF8458}
 
今回の
 
のりさん講師を
 
優しくみまもる
 
前回講師の
 
 
 
{A27BF532-A496-4352-B9EC-A1E274043B96}
 
 
講師パイセンが
 
見守ってくれてると
 
心強いよね♪
 
 
もちろん講習は大成功!
 
アタスが見る限り、
 
参加者はみんな大満足!
 
{3E5B70CF-807D-4FA9-A0ED-055130889C1B}
 
 
今回はのぶおじさんの
 
講習は、なし!
 
その代わりに
 
ありがたいお言葉タイム!
 
その人になる!
 
人に物事を教えるとき、
わからなかった時の
自分にいかに戻れるかってのが
大事!
受講生は
講師は出来て当たり前って
思ってみている
だから、
これから誰かに教える機会があったら
自分がどれだけ
できなかった頃の自分に
戻れるか
 
 
ここが大事なんだって!
 
 
でもそうだよね!
 
自分の技術すごいでしょー?
 
自慢の講習なんて
 
その講師がよっぽどカリスマ性
 
持ってない限り
 
すぐに
 
実践したくなるような
 
ものにはなりにくい可能性あるものね!
 
 
ほんとにいつも
 
ハッとさせられるんです!!
 
で、そんなのぶおじさんの
 
おはなし直後・・・
 
 
{5856A309-5899-48EC-9F0D-FEA607B8C38C}
 
 
 
のりさん
 
説教受けてる
 
生徒みたいになってた(笑)
 
 
ここではっきり言っときますが、
 
のりさんの講習は
 
受講生が
 
直ぐに帰って
 
実践したい!!
 
 
って思えるような
 
素晴らしい講習だったの♪
 
 
でも、
 
しっかり受け止めて
 
直ぐに今回の講習の反省に
 
生かしていこうとする姿は
 
講師として選ばれるべくして
 
選ばれた人なんだな♪
 
って思いますヽ(´▽`)/
 
 
 
{6ADBA9E7-0B64-421C-B38F-A44AF89C5040}
 
大変有意義な時間を
 
ありがとうございました♪
 
 
ここで、全然どうでもいい情報なんだけど
 
今回の講師の
りさん
 
イベントプレゼンターの
ぶおじさん
 
そしてイベントタテッカーの
りまさ(あたすの名前、のりまさっていいますww)
 
 
 
そう!
 
 
トリオ・the・ののの~♪
 
(爆)
 
 
 
ほんとにどうでもいいわっ(笑)
 
 
 
おまけ♪
 
 
 

ぼよよ~ん♪
みんな、テンション上がるところ
 
講習内容カンケーねー(爆)