目線の位置って大事だって学んだのです♪ | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)


こんにちわ♪

サインポールポワン


神村です


にほんブログ村


気安く
かみちゃん
なんて呼んでくださいね♪


「いつ切るの!?
今でしょ!!」

的なノリで当日予約いただくと
ご希望のお時間に
添えない事がありますので

事前の
電話確認を
おすすめします!

よろしくお願いします!










今現在
ポワンでは
お子さんも
ありがたいことに
たくさん来ていただいていて

(まさかこんなに来てくれるだなんて
予想だにしてなかったけどwww
ありがたいことです♪)



親御さんに
子供の扱い
上手ね~♪


なんてお褒めいただくことも
ありますが、




元々

子供が
苦手でございました!



21歳くらいまで
子供のイメージが


ちょっと触っただけで

・壊れそう

・大人と違う生き物

なんてイメージがあって
どう接していいのか
わからない時期が
あったんだ
(´・ω・`)



その頃は
まさにデズニーの
駐車場で
アルバイトしている時期で、

ようやく業務に
慣れてきてはいたのだけど

接客


先に書いた
理由もあって

とりわけおこさんの
対応


よくわからない



というか




自信がない

いや、



やりたくない(爆)



って感じだったんだよね
(笑)


だから、
できるだけ
おこさんの
ゲストが

近づかないように
気をつけてたりした
(汗)
時期もあった
(^_^;)


で、
そんな
お子さん苦手意識があったんだけど

そんな時に
パーキングで
新しい
業務に就くことになって、


それが


チケットの
販売業務ね♪


(チケットの
業務はある程度
パーキングキャストの
経験を積んでないと
なることはできないんだ♪)


チケットを販売する
ブース
(車が入る
入口の方ね!)


って車から
顔を出すゲストと

お金のやりとりをする
のだけど


結構
視線が
上から見下ろす感じ

なっちゃうんだ!

だから
お釣りやチケットを
渡すときに
かがんだりしてたんだけど、


あるときね、

ブースに2人で
販売するときもあるんだけど

となりで販売していた
大変お世話になってた
先輩が



片膝地面に
くっつけちゃってたんだ!

まるで






定番の
プロポーズ
のイメージ
みたいな感じ♪



あ、

立て膝っていうんだ(笑)


このスタイルだと

ちょうど
ゲストと自分の
視線が
おんなじところに
くるんです!



そうすると

偉そうなイメージ
を持たれにくい♪


その
立て膝スタイルを
見た瞬間に


やべっ!超いいじゃん
そのスタイル♪

まさに
デズニーのおにいやんや~♪



ってかんじで
そのまま
立て膝スタイルを

真似したんだ♪

そのほうが
お金の受け渡しも
楽ちん
だし

印象悪くならない
一石二鳥だったから

それから
そのスタイルが
身体に染み付いちゃったんだよね♪


んで、
そんなスタイルも
チケット以外でも

活躍するときが
出てきたんだ♪

それが

迷子!


おとうさん、おかあさんと
はぐれちゃって

不安で不安で
しょうがない時に

落ち着かせないといけない

でも
屈むくらいだと



お子さんから見ると
視線の位置


結構上だったりするんだよね


そうすると
下手すると
恐怖感、不安感
を植え付ける

可能性があるのよね!

男の人だと尚更
(´・ω・`)


でもさ、
この立膝スタイルで
視線を合わせて
お話をすると

結構
お子さんが立ち止まって
落ち着いてくれるんだ!

で、
おちついて
ちょっとおはなししてる
間に

親御さんが
見つけて引取りに来てくれるんだよね
ヽ(´▽`)/



そんな感じで
立て膝のおかげで

おんなじ視線の高さ
に合わせて対応する

ってことが自然と
できるようになったおかげで


お子さんが
私ともおちついて
話してくれることが
増えてきて


そのおかげで
自分も

お子さんに対する
苦手意識が
だんだん薄れて行ったんだ♪



こうは言っても

実際迷子対応は
言うほどたくさんやってないし
(駐車場だしねwww)

いろんなお子さんのパティーンも
あるし

これが最強最適スタイル
とは限らないけど


この立膝スタイルが

私の
お子さんに対する

苦手意識を
払拭することになったんだよね♪



立膝スタイルは

デズニーではなくて
でずにーで
働いてるパイセンから
学んだ


のでした(笑)


こうして
文章にしてみて
思ったんだけど

私的には、

デズニーがすごい

ていうよりも
そこで働く
パイセンたちが
すごい!



ってかんじます♪

結局デズニーって場所も
人がどうしたら
喜んでくれるか

マイナスイメージを
持たれないか
考えて行動してきたから

人が集まる
パークになってるんですもんね♪

結局か!


ぶっちゃけ
大して仕事できない人も
いたから、これも
全てって言い切れるものでも
ないけど・・・(ノ∀`)





ちっと話が
脱線しそうだから
この辺で本筋戻ります
(´・ω・`)





チケット立て膝
販売スタイルから


お子さん苦手意識から
解放されたんだけど


何がきっかけで
苦手分野が
克服できるのかって

わからないものですね♪



そんな感じで!


現在お子さんに対する
扱い
お褒めいただくことが

増えてきた

きっかけの
お話でした♪


ってことで
今日はここまでどす~♪

最後まで読んでいただき
誠に
感謝致します!
ヽ(´▽`)/







今日も一日
楽しく充実した
ポワンでした♪


赤ちゃん筆のお願い



にほんブログ村
 

ポチっとしてくれると、嬉しいですよ(笑)


ポワンへの行き方!

亀有アリオからの行き方
バージョン♪


料金表


ホームページ


☟自己紹介コーナー☟
自己紹介系まとめたやつ!

signpole point
(サインポール ポワン)
〒125-0061
東京都葛飾区
亀有3丁目1番12号
船橋ビル101

電話番号
03‐6231‐2778

e-mail
naninuneno.kamimura@gmail.com