理美容室ご新規様カットあるある!? | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)

こんにちは!

常磐線亀有駅
南口
徒歩7分

美容室に行ってるけど
最近他の女性客の
視線が気になってきた

お顔そりしたいけど
床屋行ったら
いきなり短くされそう・・・

そんな悩みの方に
ご支持いただいてます

サインポールポワン
オーナー兼
スタイリスト
の 
神村です!

まずは
どうでもいい話!

パワースポットとして
知られている
明治神宮にある
清正の井戸!

最近は
人がたくさん
やってくるようになったせいで、
逆に
良くない気が集まり
やすくなってきているらしく
逆に良くない運気を
もらってしまうらしいんですって!
(近所の奥さん風笑)

雨の日や
夕方の時間帯は
行くのを避けた方が
いいみたいですよ!
そんな状況の
井戸を写真撮って
待ち受けななんか
にしてしまったら・・・(´Д` )





さて、

先日、
以前キッズカットで
来てくれた
だいきくん

その時の記事
お母さん
紹介で

だいきくん
お父さん
来てくれました!

いつも行っている
美容室が
なかなか微妙な距離で
行く機会が
少なくなってしまって

いつもは
1000円カット
でシャンプー付き
のコースを
やっていたみたい!

でもシャンプー
お願いすると
露骨に嫌な
顔するんだって(;_;)

そろそろ
髪を切ろうか
という時に
お母さん

ポワンを紹介してくれました!

ありがとうございました!

また来てくれると嬉しいですな(笑)

写真は無しっす!
聞くの忘れました!


まずは髪型
どうしていくかお話して
からカット!

この時点で、
基本的には
ご新規様の
お客様には
一言二言
話しかけますが、

相手のリアクションを見て
黙っていたいのか
話がお好きなのか

空気読み合戦
が始まります!

今回は
まずはどうでもいいこと
話は避け、
髪の毛のことについて
がメインがいいと判断!

静かに
カットスタートです!

私、
基本的に
黙ってて欲しいお客様
にはこう見えて
できる限り空気読んで
黙ってカットしてるんですよ(笑)

お話しながら
ストレス発散される
お客様もいらっしゃれば、

黙って
目をつむって
ハサミのチョキチョキ音
とシャンプー、
お顔そり、マッサージを
堪能したい
お客様もいらっしゃいますからね!






カットが終わって
シャンプー、ヘッドスパ
の時に

話の流れから
私の開業
5ヶ月経つという
情報を共有してから
お話が盛り上がりました!


そう!

ここで理美容室あるある
の話です!

その日あったばかりの
人間に、
「その時計いいっすね!」
とか

お客さんが
バイク乗ってる情報
ゲット

担当者が
バイクかじっていて
うんちくたらたら

実は
お客さんの方が
詳しくて・・・・


今みたいな
会話って
何回か担当して
仲よくなった
時に話すネタ
であって

お客様からすれば
そんな話どうでもいいし
聞かれても
下手すれば
イラっとするよね





って内容の
お話で盛り上がったんですけど

このケースは
男性に多いと思います!

実際私がそうですから(笑)

急に馴れ馴れしく
懐入ってこられると
ひいちゃいます

例外もありますが(笑)


この会話を
させてもらって

結構頭で分かっていることでも

実際の
お客様の声
を聞いてその
重大さに気付かされます!

ちょっとした
何気ない行動
言動が

相手の不快ポイントを
刺激してしまうんだな!

と改めて
実感しました!



こっちが
いいと思って
やったことが
相手にとって
不快感を与えてしまう!

接客って奥が深いです!

日々勉強ですね!
人との会話も
成長していきたいと思います!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村
 
ポチっとしてくれると、嬉しいですよ(笑)





ポワンへの行き方!
ご理解とご協力のお願い

ホームページ


自己紹介コーナー
自己紹介系まとめたやつ!

signpole point
(サインポール ポワン)
〒125-0061
東京都葛飾区
亀有3丁目1番12号
船橋ビル101

電話番号
03‐6231‐2778

e-mail
naninuneno.kamimura@gmail.com