【なまいきシャルロット】感想… | beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

ブログお題目…

【日々の出来事】
日常を綴っていま~す♪  

【Fashion,Movie,Fragrance,Football 】
 についてとピグキッチンについてを
 少々書いています…。

【beppeの思考】
beppeのモノの捉え方、考え方について。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ    ペタしてね
↑クリックプリ~ズ↑

※ランキング登録改めました!
またクリック協力下さいm(_ _)m





名作?



いや、MY作!







ワタクシの中での名作って意味です(笑)!


beppeにとって印象深い作品。






コレ↓


photo:01




【なまいきシャルロット】






〈監督〉:
クロード・ミレール


〈脚本〉:
クロード・ミレール
リュック・ベロー
ベルナール・ストラ
アニー・ミレール


〈出演者〉:
シャルロット・ゲンスブール
ジャン=クロード・ブリアリ
ベルナデット・ラフォン
クロチルド・ボードン
ジュリー・グレン
ジャン=フィリップ・エコフェ
ラウール・ビレリー
シモン・ド・ラ・ブロス


〈あらすじ〉:
7月のパリ。

13歳の少女シャルロット・キャスタン。


同級生達と馴染めずいたシャルロットは、
彼女を姉のように慕う近所のルルと
いつも一緒に居た。




夏休みが迫ったある日、
シャルロットの中に大きな変化が起こる。

水泳の授業で失敗。

全てが上手く行かないシャルロットの元に
飛び込んできたピアノのメロディー…

TVから流れるピアノの美しい音に
心惹かれたシャルロット。

ピアノを弾いていたのは同い年の
天才少女クララ・ボーマン。

同い年とは思えないクララの美しさに
魅了されたシャルロットは、奇妙な胸の
高鳴りを感じていた。


すると夏休みに入ったある日の事、
シャルロットは偶然コンサートの為にパリを
訪れていたクララに道を尋ねられる。

そして、
シャルロットの胸は更に強く高鳴る。

彼女には〝何か〟が起こる予感が
していたのだ。




そんな時知り合った家具職人の
青年ジャンには年齢を偽ってみせ、
〝初恋〟らしき予兆も。

シャルロットは、
ジャンがクララの元にピアノ用のイスを届ける
事を知り同行する。

そこでシャルロットが見たモノは、まるで
お姫様のような華やかな世界。

シャルロットにとってクララの存在とは、
彼女の〝憧れ〟、そのものだった。










キュ~ンってなりますね♪

ソフィー・マルソーのラ・ブームと双璧を
成すフランスの代表的な青春映画。




クララに出会ってから精一杯背伸び
しようとするシャルロットの姿はとても
愛らしくて仕方無いです♪♪


シャルロット・ゲンズブールといえば、
【なまいきシャルロット】って云う人が
殆どじゃないかなぁ~(≧∇≦)




是非、是非、是非どうぞ!














※よかったら下部も読んでッチョ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【beppeのオススメ映画集】


-カテゴ別検索-

□展開□   □感慨□   □恐怖□

□love□   ◎衝撃◎   □未来□

□痛快□   □残念□   □其他□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



iPhoneからの投稿