株式会社sign 広永です🌻

最近、大型スーパーでも「有機食材」コーナーが見られますよね🍀
オーガニック、エシカルが一般的になってきたのではないでしょうか✨

SDGsのことも、勉強中です爆笑



藤井桃子社長の営むエシカル系セレクトショップ「Three Life」はまさに、「オーガニック」「ナチュラル」「エシカル」をテーマと一つとしております。
今回はなぜ「オーガニック」が良いとされているのか、スキンケアを例として簡単にご紹介します🍀
(かくいう私もオーガニックや、自然由来の日用品マニア!)

よく比されるのが、「ケミカル(化学)」コスメですね
こちらの方が一般的で、リーズナブルなものが多いです✨

簡単に言いますと・・
オーガニック:お肌本来の力を引き出す。時間をかけて、根本的改善。
ケミカルコスメ:即効性あり、すぐにお肌が変化する。

どちらも良いものですが、こんな違いがあります
私自身、株式会社signに入社し藤井桃子社長の若々しさに出会わなければ、オーガニックの良さは知らないままでした・・キョロキョロ

数年オーガニックの基礎化粧品を使ってみて、我田室自体が変わったのを体感していますラブ

学生の若い頃の方がむしろ、いろんな化粧品を試しては変えて、悩みは改善せず・・を繰り返していました。

私にはオーガニックが合っているようです🍀

あと体感があることとして、冬場でも手が乾燥しにくくなりました✌️
洗剤やハンドソープも自然由来の商品にしているためだと思います✨
ハンドクリームいらず!!

根本的改善を体感しています💓



オーガニックとケミカルの違いは、こちらに分かりやすく載っていました。
知っておいて損はないですね✨


藤井桃子社長のおかげでオーガニックに出会えてよかったですチュー


株式会社sign
広永 有希🌻