株式会社sign 広永です🌻爆笑

7月に入りましたが、梅雨明けの猛暑が恐ろしいドクロ☀️(笑)

ジメッとして洗濯物の部屋干しもあまりいい気分ではない時に。。。
藤井桃子社長も愛用の、【アロマ】についてご紹介します音譜音譜
社長のオーガニックショップLifeにも、取り揃えているようですウインク

【アロマとは?】

アロマテラピーとは
花の香り。フルーツの香り。森の香り。
植物の香りは、私たちの心や身体にさまざまに働きかけます。
アロマテラピーは、植物から抽出した香り成分である精油(エッセンシャルオイル)を使って、心身のトラブルを穏やかに回復し、健康や美容に役立てていく自然療法です。




自然の香りによって様々な効果があるようですねドキドキ

調べてみると、使い道がたくさん!
ただ香りを楽しむだけでなく、フェイシャルスチームや湿布法など、お湯や水に垂らして使う方法も豊富なようですね爆笑

私はお香のように部屋に焚くのが好きです音譜音譜
ほんのり香って、リラックス。。ラブ


signのオフィスでも、よく焚いています音譜
みなさんはどんな香りがお好みですか?

【精油の種類】でも紹介されているように、ラベンダーやオレンジ🍊はリラックス作用があり、
ミントの香りは眠気覚ましや、消臭にいいといいますよね🍃


他にもたくさんの香りがあります音譜
ちなみに私はローズ🌹などの花の香りや、ユズ、グレープフルーツなどの柑橘系が好きで癒されますね合格

あとアロマじゃないですが、コーヒーや紅茶の香りも私はリラックスできる気がしますドキドキ

ちょっとした仕事の合間や、寝る前、入浴時、読書や勉強をするときなど、アロマを取り入れるだけでかなり気分が良くなるかもしれませんラブ

日々の心のリラックスにオススメですよ🌿




余談ですが、藤井桃子社長は香水が苦手で、妊娠中は特に匂いに敏感だったそう!!

これからの時期、汗をかきやすく臭いも気になるので、しっかりケアしていきましょうニヤリビックリマーク


株式会社sign
広永有希🌻