【馬うまな話】優駿牝馬オークス【ソダシは買い!本線は三連複か!?】 | 馬うまな話、駄目スロな話

馬うまな話、駄目スロな話

ブログの説明を入力します。


オークスですね(..)
来週はダービーですよ🐴💴
楽しみですねぇ、盛り上がりますねぇ!



優駿牝馬オークスの予想(..)






◎ソダシ


全てが◯である(..)

調教◯、仕上がり◯、データ◯、巷で騒がれてるサイン的にも◯

継続騎乗も◯


そして皆さんが口にする完成度の高さ。


無理して逆らう必要はないと思う。

個人的にはアルテミスSの時なんかより全然馬が良く見えるし、速く強さを感じるようになった。


距離不安も言われているが、ホエールキャプチャが③着してるし問題ないのでは?!

何より3歳牝馬のこの2400mは、距離よりその時点での能力つまり完成度を上にみた方がイイ。


ハデな勝ち方はしてないが、最後にちょっと出て勝つ!

いいじゃないか、それが無駄なく強いし、能力の証じゃないのかね(..)


どの世界でもあるよね!

やっと先頭に追い付いた!と思った瞬間、また先に行かれるってことが。

それが強者のチカラ。


本命はソダシ、この馬で間違いない(..)






ただレース展開は、予想ではスローもスロー、どスローかもしれない(..)(..)(..)


俗にいう瞬発力勝負になるのか?

前につけた馬が結果有利で、もっとペースが流れて欲しかったと残念コメントが並ぶのか?



わかりません!それが当たり前。



なんにせよ、馬体を併せる形でソダシと並べば、ソダシが勝ちきるのではないかと思う。


ただ、大外一気みたいにソダシから離れたところで末脚を伸ばす馬がいれば、その馬は勝つかもしれない(..)(..)(..)

そう思うわけです、はい。



そこが速い上がりを使えた馬が好走するってポイントだと思う。




その候補に、


▲ユーバーレーベン

▲ファインルージュ

▲ステラリア


の③頭を推したい!



フローラS上がり最速のユーバーレーベン

桜花賞上がり③位のファインルージュ

全戦上がり③位以内、忘れな草賞上がり最速ステラリア。


どの馬も内枠ではない。

外目進路で伸びてくれば一発があっていい。





ソダシを含めた、この④頭が馬券の本線。




以下

△アカイトリノムスメ

△クールキャット

穴アールドヴィーヴル

穴スルーセブンシーズ




◆買い目◆

・本線は三連複

◎ソダシ

▲▲▲


・ワイド

◎ソダシ→▲▲▲


・馬連&馬単

◎▲▲▲のboxが高め

◎→▲▲▲



ソダシは馬券内にはくる予想(..)

後は買い方。

アカイトリノムスメが人気なんだが、どうなんですかね(..)

オイラにはクイーンCで◎打ってますがオークスは足りない気がしてますが。