【馬うまな話】桜花賞【混戦なのか?それならルメールで!】 | 馬うまな話、駄目スロな話

馬うまな話、駄目スロな話

ブログの説明を入力します。



桜花賞の予想(..)




◎サトノレイナス

 

ノーザンファームの運動会でもある桜花賞、その中で数々のお手馬の中からルメールが選んだのがこのサトノレイナス🏇


実績は阪神JF②着。


去年はデアリングタクトに3冠をやられてるので、今年はそのリベンジにノーザンファームも燃えているはず。


調教師からもダービーの言葉が出てくるとかこないとか(..)


昨日の阪神牝馬ステークスの①②着はディープ産駒だった!


本命は、この馬!サトノレイナスだ。






◯ソダシ


やはり能力的に阪神JFが一番上であろう。

だから阪神JFに出走した馬たちがその後トライアルを含め好走してきた。


それならば、素直にこの馬の完成度を信頼。


おそらくペースを作るのはメイケイエール、しかしレースを作るのは番手付近でレースをするこのソダシ🏇


昨日の阪神牝馬S、上がりは32.5でデゼルが勝ったが、そんな上がりはソダシは使えない。

そうした上がり勝負にならない展開を作りたいはず。


前も捕らえつつ、後ろにも注意。

難しい競馬だけど、こちらが思う以上に走ってくるのがソダシ。

軽視は禁物。






▲アールドヴィーヴル


例年通りの上がり勝負、末脚のチカラが求められるならば一発はこの馬に期待したい。

回りや馬場を気にせず繰り出す末脚は魅力いっぱい。


結果の出てきたデムーロにも好感もてるし、あとは馬体重次第。





メイケイエール


危なっかしい馬ではある。

それでも確かな能力はある。

ノリさんへのチェンジは正直買いにくい、なんせノリさん桜花賞は結果出せてないから。


今回はおそらく逃げの手じゃないかな?

ノリさんなら変に押さえないはず。

それで折り合えるかは未知ではあるが…(..)


もしかしたら最強のコンビになるかもしれないこの人馬(笑)


 



一発ソングライン


前走内容からどうにも気になる馬!

そして鞍上に池添。

期待してしまう。





△エリザベスタワー

チューリップ賞馬なので!

△ヨカヨカ

過去の穴馬傾向から!

△アカイトリノムスメ

アカイが赤枠に入ったので!

△ファインルージュ

内からシレッと③着なら!





◆買い目◆

・三連単①頭軸マルチ

◎サトノレイナスから

◯▲★穴一発


・三連複フォメ 

◎→◯▲★穴一発→印


・馬連

◎→印








G1ヘッドライン
満開の春に咲け、夢を信じる強さが桜冠に届く。