【馬うまな話】有馬記念【こちらも史上初を狙う!】 | 馬うまな話、駄目スロな話

馬うまな話、駄目スロな話

ブログの説明を入力します。






さぁ、有馬記念だ!
(ホープフルステークスでランドオブリバティが競争中止になったのが残念でならない。ちなみ阪神カップはステルヴィオ軸で死亡笑うしかない(..))


有馬当たれば、その年の競馬は満足(..)
年間何気に負けてるが、そこは気にせず←エッ
とりあえず予想。






「あなたと、走る。」
これなぁ~、今までのポスターのキャッチフレーズと違い、なんか知らんが違和感ありありだった。
あなたと走る→run with you→ラン ウイズ ユー
ラヴズオンリーユー
ラウズーユー





「有馬記念が、あるじゃない?」
有馬が有る?有馬有→回文か?→キセキ?

上三人の指、2、5、6じゃね?





◆◆G1ヘッドライン◆◆

戦い続けた日々はグランプリの夢に成就する。

うーん( ´~`)
引退するラッキーライラックか?
王道レースにずっと参戦しているキセキか?





今年はどんな年だった?
コロナで、三密で、Go Toで。
史上初の牡馬牝馬無敗の三冠馬で、G1最多勝で。
なんかいろいろ常識外のことが起こった年でしたね。
(まぁ、オイラの日常は変わらないのでしたけどね)






◎クロノジェネシス

この馬は強い!
馬場も、展開も、回りも、全てに対応できる馬。
亜種であろう、そうキタサンブラック級だと思っている。
天皇賞(秋)でもルメールが一頭だけ気にしていたのはクロノジェネシス!
生産サイドも今一番強いのはクロノジェネシスじゃないか?!との評価。
もちろんそう思うし、皆さんもそう感じてるからのファン投票一位!!!
馬の能力的にも、データ的にも逆らうべき馬ではない。
去年のリスグラシューに続き夏冬グランプリ連覇に期待。







軸はクロノジェネシスでいい!

したらば後は相手。
印はない、トリッキーなコースの祭グランプリ。展開ひとつ、順位は変わる。

以下買う馬!




🏇ラヴズオンリーユー

なんとココに来て調子が上がっているみたい。
思えばこの世代のオークス馬。
クロノジェネシス、カレンブーケドールに勝っている馬だ。
内目のイイ枠に入った、スムーズに先行し流れに乗れば一発があっていい。
デムーロもこの馬は手放さなかったし、捨てられなかった。結果が欲しい。

矢作先生は、有馬記念への思いが強く、去年初めてリスグラシューを出走させた。
そして見事に勝利。勝ち負けになるとふんだからの出走、ラヴズオンリーユーもそこまで状態が上がっている証拠じゃないかな!

クロノジェネシスが軸
ラヴズオンリーユーは

GoToゴートゥー馬券ですね!


世間で騒がれている3文字馬名の隣馬番もしくは隣枠、バッチリ該当じゃない!?





🏇カレンブーケドール

史上初の、空前絶後のジャパンカップで見せ場たっぷりの④着!
先着を許した馬たちはいない。
確かに東京がベストなイメージもあるが、長くイイ脚を使い、ロングスパートが出来る馬。
個人的にはオールカマーの走りが強いなと思っており、中山2200が走れるなら有馬記念も問題ないように感じる。

津村が降ろされての池添、代打池添は最強のピンチヒッターだと思っている。
グランプリ男と言われる能力を発揮してもらいたい!





🏇ラッキーライラック

有馬記念で進んで買いたいタイプではない。
ないけど、福永が乗り、引退レース。
当初のエリザベス女王杯での引退を伸ばしたのは気にはなるが…買っておこう!
まぁ、勝ちはしないだろうが、3着ならば。

有馬記念のCM?かな
オルフェーヴルとグラスワンダーが出てくるやつ。2頭の栗毛がウンタラカンタラ…言うてます。
今回栗毛は2頭、バビットとラッキーライラック。

そしてキセキ3文字馬名の隣枠!





🏇フィエールマン

週中までずっと有馬は、クロノジェネシスとフィエールマンの一点でイイと思ってた(..)
昨年ルメールが言ったとされる言葉が頭から離れなかったんだよね。
「フィエールマンで有馬記念は勝てるのに…」

結果、昨年は④着。
これは凱旋門帰り、騎手、仕掛け、ペース等いろいろあるが負けても強いなと思わせるレースだったと思う。
なので今年も!と思ったら枠はギリギリセーフなのか⑦枠←ガーン😱
そして何やら脚が腫れているとかの写真と情報が出回る!
まぁ、出てくるなら走れる状態にはあるのでしょう。





🏇オーソリティ

確変に入った川田が乗る。
前走は外も外、大外だったので問答無用で切ったらルメールの神騎乗にやられました。
メンバー的には微妙も、古馬相手に横綱競馬だったと思う。
有馬記念は③歳が有利なのは皆さんご存知!
押さえです。







クロノジェネシス
フィエールマン
ラッキーライラック
で決まれば、3密馬券です!
サンデーレーシング×3





個人的には、

史上初!
牝馬によるワンツースリー!

を期待しているけれども(..)



さぁ、どんな有馬記念になりますかね?!
ドキドキしますね、楽しみだ。