【馬うまな話】天皇賞(秋)【相手厳選4頭】 | 馬うまな話、駄目スロな話

馬うまな話、駄目スロな話

ブログの説明を入力します。



さて、三週連続で大記録がかかる最後、アーモンドアイのG1V8達成が見所の天皇賞(秋)。


予想(..)










「秋の名馬が、見ごろですっ。」

秋の名馬→秋華賞勝ち馬?アーモンドアイ、クロノジェネシス?

見ごろ→見るのは目→アイ→アーモンドアイ?





G1ヘッドライン
「最強の魂を刻め、秋の王道が伝説になる。」 

伝説になる→記録達成でアーモンドアイが伝説に?









◎アーモンドアイ

V8記録が達成されるとみる!
それが可能な実質的ラストチャンスな予感、陣営もチャンスはそうないのは分かっているからこそ、しっかりと仕上げてきてるだろうし、その為の使い分け!
時計のかかる馬場も、アーモンドアイの為に大分回復している。
もしかしたら、②着なんてことはあるだろうが、連を外し、また馬券外なんてのは想像しにくい。

素直に大記録達成に期待。
それがJRAの本意とみた。








少数頭、軸はアーモンドアイ。
ならば相手は厳選したい(..)


クロノジェネシス
フィエールマン
キセキ
ダノンプレミアム

の④頭!



🏇クロノジェネシス

この馬は亜種だと思っている。
牝馬のキタサンブラックなイメージ。
とにかく走る。こちらが思うより走る、条件は問わずに。
確かに右回り、重馬場巧者なイメージがあるがそれは近走の条件がたまたまそうだっただけ。
アーモンドアイを倒す力は十分に持っていると思う。




🏇フィエールマン

陣営が当初描いてた秋のプランとは違うのはどうかだし、目標は有馬記念かな?
だけど、少数頭のレースで速い上がりの使えるディープインパクト産駒。
買いである。
菊花賞ではヒヤヒヤさせられるほど追い詰められた福永、今度は立場逆転でルメールをヒヤヒヤさせてくれ!




🏇キセキ

年齢的には厳しいデータと、その激しい気性。
軸は不向きだけど、今回はしっかりと天皇賞(秋)を目標に調節され、調教もバツグン。
逃げるのか、追い込むのか、分かるわけではないけど買っておきたい。



🏇ダノンプレミアム

ダノンでもキングリーでなく、プレミアムね。
今回はブリンカー着用してくるみたい。
効果が良い方にでるかは不明だけど、効果あれば昨年②着のチカラ、侮ってはいけない。
昨年アーモンドアイに負けても尚チャレンジ、勝つための工夫。
キレる訳ではないけど、トップスピードの長さ、土曜日のレースをみてそんな馬がいいと思った。
⑧枠不利なデータも少数頭なら問題なし!
外目先行から馬場のきれいなトコをしっかりと伸びてきてもらいたい。




《買い目》

◎アーモンドアイ
の①着、②着流しの三連単。









 
「蹄音を響かせて。」
音→フィエールマン?
ダノン→だ音?








「予想通りの展開だったのに!」
「予想外の結末になるなんて!」
「紅葉より、高揚!の秋だ。」
「こんなにアツいのに、秋!?」


完全なる言葉遊び。
強い牝馬も、アーモンドアイでなくクロノジェネシスか?
奇跡、キセキか?
ダノンもキングリーでなく、プレミアムか?


なーんてな!?