【馬うまな話】優駿牝馬オークス【重視すべきはバランス】 | 馬うまな話、駄目スロな話

馬うまな話、駄目スロな話

ブログの説明を入力します。



さて本日、いよいよ優駿牝馬オークスがあります(..)

色々と悩ましい牝馬による2400m、難しいですねぇ~、未知すぎる!












◯デアリングタクト

連軸という意味ではこの馬が最適でしょう!
もとより①番人気が好成績、また桜花賞③着以内も好成績。
今年は雨の桜花賞だったので、もしかしたら例外かもしれませんが、それでもあの伸び脚は強いと思わせるもの。
単勝オッズが5倍を切る支持を受けた馬はほぼ複勝圏内、黙って買いでイイでしょう。





以下

ホウオウピースフル(美浦)
ウインマイティー(栗東)
スマイルカナ(美浦)
ウインマリリン(美浦)
サンクテュエール(美浦)
クラヴァシュドール(栗東)
リリーピュアハート(栗東)


まぁ、だいたいデータ解析をクリアしてきた馬たちかな!?
美浦と栗東を記載したのは、複勝圏内が全て栗東もしくは全て美浦の過去は無いから。

で、連軸を栗東デアリングタクトとすれば…
残りの組み合わせは…

栗東組から①頭、美浦組から①頭
もしくは
美浦組から②頭

なんですわ!←ホントか?
いやまぁホントかどうかはさておき過去はしっかりと関東馬美浦組は好走してる!
つまり、

スマイルカナ
ホウオウピースフル
ウインマリリン
サンクテュエール

この④頭は買いたい!



スマイルカナ
桜花賞③着馬。マイペースの逃げなら強い。
なにより㊙️データ、桜花賞③着馬自身か同枠馬が連続複勝圏内好走中



ホウオウピースフル
鞍上ウチパクは不安も、オーソリティーやギルテッドミラーなどオルフェーヴル産駒は今の東京開催にあっている!



ウインマリリン
息子の無念を父が果たす!それならヤラズは考えにくいし、息子のために結果が欲しい。
⑧枠はココ最近の重賞では推し材料。
G1ヘッドライン「鮮烈に時を斬れ、新たな女王が凛として立つ」
凛はマリリンのことか?
はたまたデアリングのことか?



サンクテュエール
桜花賞敗退組からはこの馬。
ルメールが乗る、ノーザンFの馬!
牡馬混合戦のマイル以上での実績が過去復活好走してきた馬の条件。
⑧枠も推せる。
なによりルメールが乗る馬をこの人気で買える、これは妙味しかなくない?





で残りは栗東組。
クラヴァシュドール
ウインマイティー
リリーピュアハート



クラヴァシュドール
本来なら本命候補でした。桜花賞も本命だったしね!
その桜花賞も一旦下げざるおえなかったのに最後は諦めず伸びない馬場を伸びてきた!
東京の高速コースはサリオスの②着、本来東京2400は①枠有利な実績、陽気なイタリアンが上手く先行抜け出しをはかる可能性は高い。
知らんけど、忘れな草賞勝ったウインマイティーもデムーロ、もし選べる状況でクラヴァシュドールを選んだとすれば…
でも死神予想の本命◎なんだわ…(;´д`)トホホ



ウインマイティー
その忘れな草賞の勝ち馬。
デムーロから和田さんへ乗り替わり。
逆なんだけど、なんかこの馬がモズカッチャンに思えるのです、オイラには。
デムーロと和田さん、たまには逆の目もあるのでは?
なにより㊙️データ、スマイルカナの同枠馬なんですよ!

 

リリーピュアハート
最大の穴候補と思ってたら意外と人気してる…現在⑦番人気!
実績からだとこれは異常、血統厨が多いのか、はたまた見えざるチカラか?
福永がミヤマザクラを捨てこちらを選んだ、調教師も色気をもってる、お兄ちゃんは東京2400の重賞勝ってる。
何よりディープ産駒×母父ノーザンダンサー系は確率約50%で走ってくるのよ!






以上、好き勝手言わしてもらいました~







《買い目》



◯デアリングタクト
美浦組④頭
美浦組④頭  +  栗東組③頭

変則三連複フォーメーション⑱点


◯デアリングタクト
美浦組と栗東組の⑦頭馬連















オークスの字が、④⑦②に見える?と言いましたが…


④デアリングタクト
⑦ウインマイティー
②クラヴァシュドール

なくわない~
でも全部栗東組~

なーんてなっ!