【馬うまな話】AJCC【社台が本気なのか?】 | 馬うまな話、駄目スロな話

馬うまな話、駄目スロな話

ブログの説明を入力します。



明日?今日?
中山競馬場はAJCCの予想(..)









◎ステイフーリッシュ

出走表を観ると圧倒的に違和感を感じたよね!
それがステイフーリッシュ&社台RH&ルメール。世界のナカタニの超絶駄騎乗による乗り替わり。
ルメールを配したと言うことはかなり勝負度合いが高いとみた!!?
(オイラ的には藤岡ハゲ兄が手が合うと思うのだけど…京都でスマハマ乗ってましたわ)

後はデータ派、血統派、色々ありますがノーザンテースト持ちな所とキングマンボ持ちな所を評価しました。
土曜はそんな血の馬たちが好走してた。

ただ頭まではどうかな?なので連軸ですね、はい(-。-)y-~





後は相手。



△ラストドラフト

こちらも社台。そしてマーフィー。
魅力満載&好調教……ただ後は能力が足りるかどうかだが?ノヴェリスト産駒ってのが微妙すぎる…




△スティッフェリオ

こちらも社台ですね。
展開利が見込め、オールカマー勝ってるんで人気するだろうなー?でもイメージはスピードタイプなんだが、切りかな?と思ってましたが…
ステイフーリッシュのノーザンテースト持ちを評価するなら当然この馬も評価。




△ニシノデイジー

勝浦→ルメール→田辺ときました!
案外と走る馬だと思いますよ、この馬。
勝浦でも重賞連勝させた馬ですよ!皐月とダービーはさすがに騎手的に厳しかったので、最後ルメールに替えるもこれは距離が長いよね、多分。ハービンジャーに菊は長い、ブラストワンピースも同様だった。
ので、ここは買ってみたい。




△ブラストワンピース

さすがに最初は切りだった。
基本、海外帰りの初戦は買いたくない。
一週間前追い切りでも太め、ましてAJCCはG1馬には鬼門、G1馬は勝ってない。
ただ去年はフィエールマンが②着に来てる事と、もしかしてこの馬は非根幹距離が合うのではないかい?って思ったから(..)




爆穴は、

グローブシアター
サトノクロニクル

どちらも長期休養明けだけど、ちょっと適正はあるような…









切り

ミッキースワロー

実績抜群、鞍上横典強化も…
出遅れ予想と馬場予想で来ても④着まで~と都合のいい予想(^-^)
なんでも横典より菊沢の方が成績良くて、出遅れも少ないらしい←マジ



ウラヌスチャーム

買いたかった。
ルーラー産駒に内枠。ミナリクが間違って先行させたら一発あるで!と思ってた。
でも後ろから行きそう…チーン



ちなみに切り②頭は死神予想の本命とお宝予想でした\(^^)/