日本の通学路の標識は子供がランドセル背負ってるけど、海外の国ではかばんを持っていたり、何も持ってなかったりするんだって。


比べるとおもしろいね!



通学にかかる時間 は、自宅と学校の場所によってまちまちである。近ければ1分、遠ければ1時間以上を要することもあり、その幅が広い。


普通、学校は始業時刻・終業時刻が定められており、通学の時間帯は、この始業・就業時刻と通学の所要時間とで決まってくる。


また、下校の時間帯は、その日の日課や放課後 の活動の有無などによっても変わってくることがある。


バスや鉄道、船舶などの公共交通機関を利用する場合、通学の時間帯は通勤ラッシュと重なることもあり、特に初等教育期などにあっては、児童にとって負担となることもあり、これらを避けるための配慮を必要となる場合もある。


今年のクリスマスはこれで楽しむ!

<a href="http://gon.ciao.jp/santa/ ">サンタクロース</a>
<a href="http://gon.ciao.jp/ladysanta/ ">サンタクロース 女性用</a>


これも野外で使えそう!

<a href="http://speedbz.com/nightvideo/ ">赤外線小型ビデオカメラ</a>