息子が楽しそうにスマホをイジっていたので話しかけたら、ハイステップの同じクラスの子達とLINEをしていたそうで。


難関校を目指す仲間同士で励まし合いながら勉強してるのかなと話題を尋ねると、「わけわかんないやり取り」とのこと。見せてもらったら、本当に意味が分からないスタンプの応酬が続いてました爆笑


まあ息子のクラスはメンバー入れ替えもほぼ無くかなり仲が良いようなので、受験に向けた雰囲気不足はともかく笑、進学後にも良い関係が続くと良いなと思います。



さて、現在息子は試験期間。相変わらずワークを学校に忘れたり、教科書は全く持ち帰る気が無かったりで、内申点本格的に諦めたの??という感じですが、今までに比べればまだ頑張っているかな…笑い泣き