泥沼へ……(;´∀`) | 人生下り坂(;´Д`)

人生下り坂(;´Д`)

再び人生転落した30代男の徒然なる日々

今日は夕方でお仕事はおしまい。

せっかくなので、大阪駅近辺をブラブラすることに。

先日、万年筆を買ったので、ちょいとインクを見に梅田のナガサワ文具センターへ。

ここのお店は雰囲気も良いし、店員さんの対応も良いので気に入っています。

うーん、さすがに種類が多いので迷います。

インク売り場に人が少し集まってきたので、万年筆売り場へ。

ショーケースを見てたら、気になるスケルトン仕様の万年筆が2種類。

これこれです。

じっくり見てたら店員さんが、「試し書きしてみますか?」と声をかけてくれたので、試しに

書いてみることに。

 

(´・ω・`)「なかなかいい感じですね。なんだか今使っているプラチナの万年筆より

柔らかい感じがするのですが、気のせいですか?」

店員さん「そうかもしれませんね。同じ14金でも、メーカーによって硬さが違います。

PILOT、セーラー、プラチナの順に硬くなっていきますよ。ここにあるのは、多くの人が

試し書きしているので馴染んできているので柔らかく感じるのかもしれません。」

(´・ω・`)「へぇ~、なるほど。なかなか面白いですね。」

(´・ω・`)「あ、このプロフィットの書き味は結構好きかも」

店員さん「今なら、この万年筆のセット商品があります。万年筆、インク1つ、ノート1冊、

名刺サイズの紙、ポストカードが付いて15,000円とお得になってますよ。」

(´-ω-`)(あー、これ結構いいなぁ。でも、今手持ちがないし……)

(´・ω・`)(いや、今財布持ってるよな。そういや、クレカがあったかも!)

(`・ω・´)「じゃぁ、これ下さい!」

 

というやり取りがあって、ついつい衝動的に買ってしまいました(ぉ。

現金がいらない魔法のカードというのは便利ですね(;´∀`)。

欲望を抑えることができなくなるデメリットもありますが……

 

 

NAGASAWAオリジナル プロフィット万年筆 スケルトン (通称 プロスケ)

セットのインクは本来は1つなのですが、もう1つ追加で買っちゃいました(;´∀`)。

ちなみにこのぬらぬら書くノートですが、2900円もするそうです。

こんな高級ノートもったいなくて使えないですよ……(;´Д`)。

ノートは、さらさら、ぬらぬら、カリカリの3種から選べます。

試し書きさせてもらったら、ぬらぬらが一番書き心地が良かったのでこれを選びました。

インクは、須磨海浜ブルー(紫寄りの青)と垂水アプリコット(オレンジ)の2種類。

早くペンに入れて楽しみたいものです( ´∀`)。

 

完全に万年筆の沼にはまってしまいました。

もう抜け出すことは無理かな(;´∀`)。