リハビリ 八幡背割堤ポタ | 人生下り坂(;´Д`)

人生下り坂(;´Д`)

再び人生転落した30代男の徒然なる日々

今日も調子は上々。
というわけで、運動不足解消のためポタリングへ。
昨日は20~30km程度だったので、今日はもうちょい走ることに。
あまり周りを気にせず走れるサイクリングロードへ。
関西医大枚方病院から八幡方面へのんびり走る。
今日は随分とロードバイクで走っている人が多かったですね。
12月といえど、天気は秋レベルの暖かさで走りやすかったですからね。
ちょうど良かったですよ。

のんびりと走って八幡背割堤に到着。

ちょうど対岸のサイクリングロードの終点地あたりで60代くらいの人でしたが、
美人のロード乗りの2人をナンパしてました(;´∀`)。
元気な人でしたね・・・私も少しは見習うべきか?(ぉ。
少しここで休憩してから、西国街道から帰宅することに。


高槻市の島本町よりところでしたが、新名神の工事が始まってました。

工事計画では、ここから八幡の方まで繋がるようです。
ようやく工事が始まったんですね。
一時期、淀川の鵜殿のヨシ原の問題があったのですが、解決したんですかね?
これからどんな感じに出来上がるのか楽しみにしておこうかな。

ついでだったので、高槻の成合の方も行ってみました。

こちらも着々と進行中。
そう遠くないうちに完成しそうな感じですね。
こちらもこまめにチェックするとしよう。

あと話しは変わりますが、こんなものを発見。

工事用のバリケードがキティちゃんになってました。
こんなところでキティちゃんに会えるとは思いませんでしたよ。
そういえば、サンリオの決算ですが、利益2桁%減になってましたが・・・
背に腹はかえられぬということですかな?(;´∀`)。


本日の相棒は、Corratec CORONES。
先日、組み上げたので、調整も含めて走ってきました。
さすがはアルミロード。
加速感は半端無く、走行感はパナモリ、RL8では味わえない感覚です。
ただ、もっとペダルを踏めと言わんばかりに訴えかけてくるような感じがあり、
ひたすら体力が奪われる感がありますね(;´∀`)。
乗り始めた30歳の頃はガンガンいけましたが、現在35歳と年を取り、
病み上がりの今の状態では結構きつかったですね(;´Д`)。
帰宅後は、体の節々が痛みましたから・・・
とはいえ、この前へ前へ進む感は、CORONESならではの感じで気に入ってます。
しばらくは、これで体も鍛えるとしましょうかね。