1月1週目の雑記 | 人生下り坂(;´Д`)

人生下り坂(;´Д`)

再び人生転落した30代男の徒然なる日々

ふたたびあけましておめでとうございます。

若干外出しましたが、基本的に寝正月なので体型がやばいです(;´Д`)。
おまけに寒さも本格的になってきたので、ポタリングにも行けず(というか、行きたくない(ぉぃ))。
まぁ、春になってから本格的にポタリングを開始して、体型を元に戻そうかな。
おまけに風邪ひいて3連休寝こんでたりしてます(;´Д`)。
明日仕事あるのですが、大丈夫か?(ぉぃ。


1.姫路へ(3日)
先週の雑記にも書きましたが、従妹が結婚するとのことなので年始早々報告会がありました。
父方の自家である姫路の網干へ行ってきました。
実に5年ぶりだったので、どう変わってるのか楽しみでした。
案の定びっくりするくらい姫路駅が綺麗になってましたね。

人生下り坂(&#59;´Д`)-姫路駅

高架になって、駅のホームから姫路城が見えるのは良かった(改装中でしたが(;´Д`))。

あと、父の実家周りも変わってて驚きました。
周りが畑ばっかりだったのが、いつの間に新興住宅地っぽくなってました。
昔からある古い家の隣に、新築一戸建てが並んでいる光景には違和感しかありませんでしたね(;´∀`)。

人生下り坂(&#59;´Д`)-違和感

父の実家に入ると、従妹発見。
・・・また横に広くなってないかい?(;´∀`)。
ぶっちゃけ、ぽっちゃりよりぽっちゃり?って感じです(ぉぃ。
それはさておき、従妹と結婚する相手はどんなのかな?といろいろ想像してました。
従妹は高卒で、勉強は・・・普通より下?という感じでした。
なので、相手は「どぅもぉー、ボクチンでーす」とか言うチャラ男かも?とも思ったり(;´∀`)。
が、相手と会って驚いた。
すごい良い人ですよ( ゚д゚)ポカーン。
しかもイケメンとは言えないまでも、格好良い部類に入る容姿。
話を聞くと、九大から京大院卒で、あるモノにおいて世界トップシェアを誇る大手企業社員だそうな。
・・・何この完全無欠の超人は( ゚д゚)。
叔父も「どこでこんな良い人を騙してきたんだか・・・」と何気にひどい事を行ってましたね(;´∀`)。
これはびっくりせずにはいられませんでしたね。
というか、こんなすごい人がよくもまぁあのぽっちゃり従妹と結婚できるなと思いましたよ。
まぁ、何はともあれ末永く幸せになっていただきたいものです。

いとこ夫婦との食事会のあとは、祖母のいる老人ホームへ。
といっても、認知症で私どころか、実の息子である父のことですら覚えてませんでしたが。
それが5年前のこと。
今はもっと症状の悪化が進んで、さらに寝たきりになってました。
会話もまともにできる状態ではありませんでしたね。
でもまぁ、声をかけたら何かしらの返事があるので、それだけで十分かなという感じでしょうか。
それにしても、いい老人ホームでしたね。
スタッフの人も非常に親切で、至れり尽くせりという感じでした。
そこで、叔母の旦那さんが、
「ここを見てると、家で介護される方がいいのか、老人ホームに入る方がいいのかわからんな。」
と一言。
この発言に実に悩まされましたね。
実家暮らしの私ですが、このままだと父と母の介護は私がすることになりそうです。
でも、こんな老人ホームだったら、私がやるよりも満足できるのではないかと思えます。
すぐにというわけではないですが、そう遠い話でもないわけで。
両親と相談しておくべきかなぁ・・・

叔父夫婦の家では猫を飼ってました。
猫好きの私にとっては猫に触れるチャンスなどほとんどないので嬉しい限りです。
写真を撮ろうと思ったら、こっちに気づかれる。
すると、足元に寄ってきて私の周りをぐるぐる回ってスリスリしてやんの。
かわいい♪
ここまで接近されては写真を撮れないので、撮影はあきらめてなでなでしたりして遊んでました。
満足満足♪
唯一撮れたのがこれ↓
人生下り坂(&#59;´Д`)-猫
ピントがずれてる・・・(;´д⊂)。

久々の姫路でしたが、本当に充実した一日でした( ´∀`)。


2.初雪?(4日)
昼間、外を見てみるとなんか雪降ってる(;´Д`)。

人生下り坂(&#59;´Д`)-雪
どおりで寒いわけだ・・・
昼はいい天気だったので、ポタリングに出ようかと思いましたが、異常に寒かったのでやめました。
あの寒さはこの前兆だったんですね。
止めておいてよかったですよ(;´∀`)。