いいことを教えてやろう | Signal ShinyA official blog-私とおこげの秘密の関係

いいことを教えてやろう


Signal ShinyA official blog-私とおこげの秘密の関係




よく電車の中でイライラする出来事。



カップルの男の方(グレーの服着てる確率高い)が彼女なのかなんなのか(だいたい淡い色のシフォンワンピ)にこれでもかってくらいにもたれ掛かってるというより抱きついてる場面を正面から眺めることになってしまったとき。



もう完全にヘッドホンで音は遮断するが見せつけてるんじゃないかって思うくらいのもたれ掛かり具合だともうどうしても辛くなってくる。そんな出来事に電車をよく利用する方々は遭遇したことがあるのではないでしょうか?




そんな瞬間ある思考の切り替えで簡単にイライラを抑える方法が見つかった。





































彼は戦場(アフガン)で負傷した兵士なんだ、そして彼女はそれを献身的に介護する優しい女性なんだ







と心で10回くらい念じる。





すると不思議なことにどうとも思わなくなる
















わけがない。




やっぱり心狭いから場所を弁えられない人はいやです(’.ω.`)




『家でやろう』 By東京●トロ




というマメ知識でした(’.ω.`)





今日も一日頑張りましょう(’.ω.`)