アーケード | SIGNAL BLUE 高梁自動車学校 STAFF BLOG

SIGNAL BLUE 高梁自動車学校 STAFF BLOG

高梁自動車学校の日々楽しい教習。

本日二度目ですモグラ



どうも、たけさんですパー


ここ数年で、日本の街から「アーケード街」がどんどん減少しているらしいですしょぼん


私の家(倉敷市の西端)からは岡山市に行くよりも広島県福山市に行った方が近いので、


高校生のときはよく福山に遊びに行ったものです。


その福山に「本通り」というアーケード街があるのですが、



そこは今年で閉鎖、なくなってしまうそうです。


私が人生で初めてベース(楽器ですよ)を買った楽器屋さんギターmarika_bass


よく行った映画館映画


全てなくなってしまうのかと思うと悲しすぎますしょぼんしょぼん



巨大なショッピングモールができて、便利になるのもとてもいいことですが、


「行きつけの小さなお店」も必要なんじゃないでしょうか。


私が子どもの頃は、お正月にはお店が閉まっているのは当たり前で、


「お正月に備えて買いだめする」という理由で、いつも買ってもらえないお菓子などを


買ってもらえるため、ワクワクしながら買い物に連れて行ってもらったものです。



今は元旦の夜中から営業しているお店もたくさんありますし…


便利と引き換えに何か大切なものを失くしてしまったような気がしますしょぼん



私のおススメは…


倉敷市玉島の


「通町商店街」!!


私が中学生のころから行っている最高の楽器屋さんベース


30年以上続く食堂食事


落ち着く喫茶店マグカップ*


若い人から見ると、むしろ新鮮なのでは?


家の近くにそういったところのある方、訪れてみては??



それではパー



たけさん

http://www.signal-blue.com/takahashi/index.html