イージュ★ライダー | The Note of Life ~人生はフリースタイル~   

The Note of Life ~人生はフリースタイル~   

I wanna be growing up daily. Please look freely.

1996年の奥田民生さんの歌です。 昔は意味考えなくて、ただいい歌だなぁと思いながら聞いてたけど、最近ふと思って調べてみました。


音楽用語でイーは「3」、ジューは「10」だから、三十路の事だったみたいです。 つまり「三十路バイク乗り」です。30歳になっても、まだバイク乗ってるのかよっていう人もいるかもしれないけど、好きなら年齢関係なく突っ走れみたいな歌です。


バイクの免許取って聞くと改めていい曲だなと思います。



何もないな 誰もいないな 快適なスピードで
道はただ延々続く 話ながら 歌いながら


カレンダーも 目的地も テレビもましてやビデオなんて
いりませんノンノン僕ら 退屈なら それもまたグー