またまた続き。
 
ワードが引っ掛かり
全然アップできなくて
こんなこま切れですんまそん真顔
 
 

 
夫マスオさんになる、
の巻のあとからどす。
 
 
 
(※オートミールダイエット中)
 
 
 
 
実家に入って数ヶ月で妹が出戻った。
たしか子供4才と2才(夫のDV)
 
 
 
妹、手伝いなにもせずリビングにのさばる。
(3ヵ月は過ぎた頃ね)
こっちはローンもあるし、この家を守る決意できたのに結果、夫が肩身の狭い思いをしていた。その事を母に伝えるが「優しくない」と一蹴。
 
 
(代表的な事件簿)
 
妹の部屋はとりま屋根裏のハシゴを出し入れするところに寝泊まり。深夜3時頃、4才息子が「ママーおしっこ!」と、超どデカイ声で泣くが、妹は「自分で行けるでしょ!」と5分無視、結果漏らす。妹さらに子供に激怒。
 
 
 
騒音に深夜家族全員起きる。
(うちの子3人も、もれなく起床)
 
私:「悪いのは(妹)だ!深夜にハシゴを一人で降りて行けるわけない。ついて行かないママが悪いんだよ。」と甥っ子をなだめる。
 
 
が········。
 
 
母親はその後、孫(妹息子4才)に向かって、
 
「何でママ(妹)が行きなさいって言った時にいかなかったの?行けるでしょ、悪いよ!」と叱る。
 
 
 
私ぶちギレ。
この家の感覚マジヤバいと思い、
「2週間くれや、この家出たるわ!」発言
 
 
続く真顔