ケジメ② | and I love you

ケジメ②

だいぶ↓に書いたお婆様の49日の日でした。

 

相変わらず針の筵でしたね汗

 

…仕方ないコトだけど、ソレとコレは別。

ちゃんとしなきゃ。

ちゃんと行かなきゃ。

ちゃんとお見送りしなきゃいけない。

 

ケジメはケジメ。

ちゃんとつけなきゃいけない時とかあるもんね。

 

何にしてもそうだけど…ケジメ…

 

…ケジメって何だろう。

 

 

物と物との相違。区別。

道徳や規範によって行動・態度に示す区別。節度ある態度。

連続する物事などの境目。区切れ。

へだて。くぎり。しきり。

 

 

調べたらこう書いてあった…。

 

アタシ…ケジメって取れてないな…。

かっこいいコト言っててもなかなか実際に出来てない。

 

諦めるコトも、自分自身きっちりするコトも

約束も、自分の気持ちにも態度にも…。

 

全てを見つめ直す時期なのかなってふと思った…