おやすみなさい | and I love you

おやすみなさい

実は昨日の午後12時過ぎに1本の

 

『お婆ちゃん亡くなったよ』

 

↑前に書いてた書類上の旦那って人。

 

そしてもうそういう仲じゃないコトは親戚中知らない。

 

『来てくれなきゃ困る。長男>長男の嫁がおらんと体裁悪い』

 

その人からの一言。

 

仕事の用意してたからすぐ出かけれる状態。

 

話したこともない婆様…。

でもコレは今までのお礼や、気持ちや、いろんなものが出てきて

すぐに新幹線に乗りました。

 

家族に元々、縁のないアタシ

少しの間でも、お会いすることもなかったですが

一応家族として迎えてくれた方…。

 

母屋に着いた時には、思ったとおりの大人数。

 

『顔もださんと』

『水商売みたいやな』

『ちゃんと仕事してや』

『ホンマにアンタは……』

いろんな言葉を頂きました…

 

そして雑用。

明日、明後日と明々後日と続くらしいです。

 

アタシの気持ちや考え、扱いは…置いといて…。

何年か一緒に過ごしてきた会話のなかったその人

でもその人にとっては大事なお婆様

一瞬でも【家族】にして頂いたお婆様

アタシに出来るコトはやっておきたく思います。

 

そしてお婆様が良い場所に昇れるように…

少しの間でしたけどお世話になりました…

ありがとうございました…

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

ご訪問終了♪

今少し不安抱えてる方…

↓の記事を読んで少しでも楽になっていただけたら幸いです

あるブロガーさんに宛てたモノですが

他の方にも『ホッとした』みたく感想頂いたから