最後の登別カルルス温泉 | 札幌市清田区美容室サイン 高田昌幸のブログ

札幌市清田区美容室サイン 高田昌幸のブログ

札幌清田区のヒルズガーデン清田という
コストコや三井アウトレットから15分位の所にある住宅街で
個人で美容歴20年の男性美容師が営んでいます。
大人数の美容室や人の手が何人も変わる事が苦手な人向けの
美容室です。

札幌清田区美容室サイン高田です。


掟破りの春の三連休ありがとうございました。


訳あって奥さんの職場の登別保養所

が使えるのが最後の最後なので


家族と義理の祖父母も連れ


行ってきました。




当たり前ですが

さすがに氷点下の中では


ついに家族とアウトドア感を共有する事は

ありませんでした。


なんとか


1人除雪をして焼き場を確保して


炭でアウトドアクッキングを

したかったのです。


それというのも

この本を購入しまして




久々にダッチのカレーを作ってみようか


やはりこうゆう所ではその場で

一から手をかけて作るのが


アウトドアクッキングの醍醐味なんですね。



ふむふむ…


レシピを入念をチェックしてました。




しかし


その時私は気づいていませんでした。


いつのまにか


車に積んであった


謎の圧力鍋がそこにある事を。




恐る恐る開けてみる



ギャーー!


またしても気を使った義父が


ガッチリ2日前から仕込んだカレー

を持ってきてしまってました。


炭火で作る料理がしたかったのに…


もう肉焼こ。