鬼退治に…2020 7月の連休1日目 | 札幌市清田区美容室サイン 高田昌幸のブログ

札幌市清田区美容室サイン 高田昌幸のブログ

札幌清田区のヒルズガーデン清田という
コストコや三井アウトレットから15分位の所にある住宅街で
個人で美容歴20年の男性美容師が営んでいます。
大人数の美容室や人の手が何人も変わる事が苦手な人向けの
美容室です。

札幌清田区美容室サイン高田です。


あいにくの雨です。


奥さんの職場の貸コテージのような
研修所へ家族と義父母を連れて

来ています。

毎度お馴染み

ここでほぼ中には入らず
調理しています。

台所は女の城

みたいな。

誰も触れさせません。



まずはとうもろこしでご飯を炊きます。


芯も入れて炊くのです。


豚肩ロースを



1キロの塩の中に卵白だけ投入


ホイップ状になるまで混ぜます。



塩の上に肉を入れて




その上に塩を乗せて完全に覆って
包みます。


その間に

ご飯炊けた。




火にかけます。

30分くらい…



中を見てみると

塩が良い色に。



肉が出てきた。




初の

塩釜焼きでした。

どんな素材でも良いですねー

簡単でオススメです。





あとは前日仕込んで置いた

初の串焼き



串は肉と野菜の焼き具合のバランスが
難しい。




できました!

計画通り

やり切りました!




それにしても、


邪魔するなと言ったが

本当に1人も外に出て来ないとは…


あの〜
外で食べたくないのかな〜





俺の城




明日へ続きます。