こんばんは~流れ星

先日『東京オペラシティコンサートホール』にて開催された石井琢磨さんのコンサートに行ってまいりました。

 

 

 

 

今、大人気のピアニストさんですね。

チケットがすぐにSold outすることで有名。

清塚信也さんと並んで大好きな方で、定期的にコンサートに通っています。

 

石井琢磨さんは、来年、ベルリン交響楽団とのコラボで『横浜みなとみらいホール』と『サントリーホール』でコンサートをされるのですが、どっちに申し込もうかと悩み、サントリーホールは何度か伺っているので初めての横浜みなとみらいホールにしました。

とっても楽しみですー音譜

癒さるのです。

ピアノの音色に。。。

別にピアノに詳しいわけではないので、清塚さんと石井さんのピアノの違いもよく判りませんけれどもねwww

 

『なんか好きドキドキ

 

そんな感じ。

清塚さんはピアノよりも、トークが楽しみですけど(爆)

 

このコンサートの始まりで石井さんが『僕のコンサートに来てくださったことがある方、拍手をしてください』とご質問されたのですが、ほぼ全員でしたね。

 

 

驚異のリピート率音譜

 

 

と、ご本人はとても満足気でした。照れ

この方の人気は『人柄の良さ』もあるかと思います。

Xはほぼ全員フォローバックされているのではないでしょうか?

リアクションにも反応されますし。

最近はお忙しいみたいで以前ほどではなくなりましたが。

偉いなぁと感心いたします。

今回のコンサートから『グッズ販売』をされていたのですが、コンサート終了後には

 

 

お渡し会

 

 

なるものがありました。

3000円以上購入された方全員に手渡しされたみたいなのです。

私はグッズを買うことはしなかったのですが、そういう温かみのあるファンサービスも人気の要因ではないかと。

 

ウィーン在住で、路上ライブをよくされており、それをYouTubeで配信されています。

こんな近くで聞けるなんて、羨ましすぎる!

 

 

 

 

ウイーンのだったかなぁ?

世界的に有名なピアノコンクールで2位になったのかな?

1位は該当者なしだったらしく、実質1位ですかね(笑)

該当者なしってどゆこと?

よく判りませんが。

まぁ、芸大の中でも『超超超難関』と言われているピアノ科ご出身なので、実力は本物かと。

 

私に付き合わされるオットは、いつも隣で居眠りぶっこいてます。爆  笑

 

話は変わって。

天皇ご一家が那須の御用邸でご静養に入られたみたいですねぇ~音譜

 

 

 

 

今回は愛子様もご一緒で。。。ニコニコ

天皇ご一家を拝見していると、いつもこちらまで幸せな気持ちになれまする飛び出すハート

 

 

音符 ピンク音符 音符 ピンク音符 音符 ピンク音符 音符

 

 

さてさて。

先週から秋番組がスタートしました。

ユタカさんは紫苑ステークス3着の

 

 

ボンドガール

 

 

と共に秋華賞へと向かうとのこと。

春の牝馬クラシックのパートナーだった

 

 

スウィープフィート

 

 

は復帰が遅れるらしく、秋華賞は見送るらしい。

牡馬クラシックのパートナーだった

 

 

シュガークン

 

 

 

 

有馬記念直行

 

 

という意味不明wwwな発表が調教師さんからありましたが、なんだかまだどうなるか判らないみたいですねぇ。

有馬記念じゃユタカさん乗れないやん!

 

菊花賞は騎乗馬がいるのかしらん?

えぇえぇー!

ユタカさん、セントライト記念に騎乗するやぁーんっ!

やだやだぁー!

知らなかったぁー!

シュガークンが出ないっていうから指定席取るのやめたのにぃー!

 

 

スティンガーグラス

 

 

かぁ。。。スティンガーとは関係ないみたいだけれどもw

うっ。

木村厩舎かぁ。。。滝汗

権利取っても乗せてくれるかしらん?

ルメちゃんにスイッチだったりして。。。笑い泣き

いずれにせよ、キズナくん産駒だし頑張ってほしいな。

 

そんなこんなで。

ついに

 

 

ドウデュース

 

 

が栗東に帰厩いたしましたぁー!!

 

 

 

 

 

いつも通り元気

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

順調ですね。暑さにもこたえてない。

去年、北海道に出していた時の方が暑さにこたえている感じでした。

 

 

と、友道調教師がおっしゃっておられたようなので、ますます楽しみです!

てなことで。

下差し以前にも記事で触れましたが。

 

 

 

 

とってもとっても

 

 

大切なこと

 

 

なので、もう一度記しますね。ウシシウシシウシシ

過去『古馬3冠制覇』を成し遂げたのは

 

 

  • テイエムオペラオー
  • ゼンノロブロイ

 

 

の2頭。

テイエムオペラオーが達成した2000年から

 

 

褒賞金制度

 

 

が始まりました。

始めたからには

 

 

実績

 

 

を作るのが既定路線。

そしてもう一つ。

2000年は

 

 

シドニーオリンピック

シドニーパラリンピック

 

 

が開催された年でもあります。

ゼンノロブロイが達成した2004年は

 

 

JRA創立50周年

 

 

の年であり

 

 

アテネオリンピック

アテネパラリンピック

 

 

が開催された年。

今年は

 

 

JRA創立70周年

 

 

の年であり、7月には

 

 

パリオリンピック

パリパラリンピック

 

 

が開催されました。

そしてJRA職員の戸本選手がご出場された

 

 

総合馬術団体競技

 

 

では

 

 

3位

 

 

となり

 

 

92年ぶり

 

 

 

 

メダル獲得

 

 

を果たしました。

ご自身たちが

 

 

初老ジャパン

 

 

と名付けられ、さらに話題になりましたね。

まぁ

 

 

3着

 

 

では困りますが(爆)、やっぱり

 

 

『3』繋がり

 

 

 

 

3冠

 

 

じゃね?爆  笑

 

 

ユタカ史上初

 

 

 

 

札幌リーディング

 

 

を取りましたしwww

もし。

3冠を達成したら、獲得賞金が

 

 

14億2千万円

 

 

になる。

現時点でのドウデュースの獲得賞金が

 

 

10億2726万円

 

 

なので、足すと

 

 

24億4726万円

 

 

になって

 

 

イクイノックス

 

 

を抜くんじゃね?

 

 

歴代1位

 

 

じゃね?

 

 

オリパラ開催年

 

 

に加え

 

 

周年アニバーサリー

 

 

という共通項は無視できないかと。

総合馬術競技の『92年ぶり』には及ばないけど

 

 

20年ぶり

 

 

 

 

秋の古馬3冠達成

 

 

になるんじゃね?

そしてドウデュースは、史上7頭目の

 

 

4年連続G1制覇

 

 

となり

 

 

  • 2歳
  • 3歳
  • 4歳
  • 5歳

 

 

という全ての年齢でのG1制覇は

 

 

  • メジロドーベル
  • ブエナビスタ
  • ウオッカ

 

 

に続く史上4頭目、牡馬では

 

 

史上初

 

 

の快挙となりまするぅー!

 

 

ワタクシこそ勝者!

ワタクシこそ最強!

よろしくて?

 

 

 

 

上差しなんだかんだいって気に入っている

 

 

あらやだ。。。なんか嬉しすぎて鼻血が出そうなんですけど。。。オエー ←これはリバース

ユタカさんの夏の開催リーディングは3冠達成の

 

 

布石

 

 

になると思っている。

春は

 

 

横山典ちゃん

 

 

秋は

 

 

ユタカさん

 

 

 

 

初老ジャパン

 

 

が春夏秋に大活躍!ニコニコ

おまけに。

 

 

関東主場

 

 

での

 

 

秋一発目

 

 

 

 

重賞レース

 

 

である京成杯オータムハンデの結果が

 

 

1着 ルメール騎手 45歳

2着 柴田善騎手  58歳

3着 横山典騎手  56歳

 

 

 

 

ベテラン大活躍

 

 

これって秋のG1戦線に向けての

 

 

告知

 

 

だよね(笑)

ルメちゃんも、もう45歳になったのかぁ。

通年免許を取得した時は36歳の年男だったのに。

ユタカさんが3冠ジョッキーになった時も、年男の36歳だった。

で。

『武豊』『3冠』とくれば、ディープインパクト。

3冠ジョッキーになった2005年の年間勝利数は212勝で

 

 

史上初

 

 

 

 

200勝越え

 

 

となり、この年の夏には小倉で、これまた

 

 

史上初

 

 

となる

 

 

小倉開催平地重賞完全制覇

 

 

を達成いたしました。

そんでもって。

ディープは今年、『月刊優駿』の『未来に語り継ぎたい名馬』で

 

 

1位

 

 

を獲得。

2010年、2015年と行われたこの企画、今回で3回目となりまするが、全ての回で1位を獲得しているのが

 

 

ディープインパクト

 

 

なのです。

世代別でも

 

 

10代 2位

20代 2位

 

 

以外はすべての世代で1位、男女とも1位で、総得票数が

 

 

70316P

 

 

で2位のイクイノックスの41632Pを大きく引き離しての1位。

ちなみに。

イクイノックスは

 

 

  • 10代 1位
  • 20代 1位
  • 30代 2位
  • 40代 4位
  • 50代 4位
  • 60代 5位
  • 70代 9位
 
  • 男性 2位
  • 女性 4位

 

 

という結果。

若者に支持されているのですね。

まぁ、これは

 

 

新しい競馬ファン

 

 

だということでしょう。

つまり。

私を含めたオールドファンのおっちゃん、おばちゃんたちは、どんなに強いお馬が出現しようとも

 

 

推しを変えない

 

 

ということだと思います(笑)

だってさぁ

 

 

それぞれの青春

 

 

だもんねぇ。

その時にしか味わえない感動があるもの。

思い出は、どんなに時が経っても色褪せないのさっ!

それが

 

 

競馬の良さ

 

 

ってもんよ。

私がディープインパクトで騒いでいた時に

 

 

シンボリルドルフ

 

 

がぁー!。。。とか言われても、ピンとこなかったもの(笑)

ルドルフファンの方に言わせると、ディープは3冠馬としての

 

 

威厳がない

 

 

らしい。

言わんとすることは理解できる。

ディープは

 

 

アイドル

 

 

だったから(笑)

あとね、ディープの人気は

 

 

鞍上込み

 

 

も確実にあるよね。。。ウシシ

ちなみにちなみに。

女性の2位はオグリキャップ、3位が

 

 

オルフェーヴル

 

 

でオルフェの女性人気の高さに驚愕(笑)

なんでオルフェは女性に人気があるのだろか?

あの破天荒さかな?

あの危うさがいいのかも?

あらやだぁ。。。ダメな男にハマるタイプ(爆)

強さだけではない支持のされ方が面白いなぁと思いました。照れ

 

おっと。

話が逸れたわ。

時を戻そう。

ディープインパクトと言えば

 

 

武豊騎手

 

 

イクイノックスといえば、いつも比べられるのが

 

 

ドウデュース

 

 

ということになりましょう!

 

 

 

 

イクイノックスファンの方たちは、どんなにイクイノックスが勝っても

 

 

ドウデュースがいれば

 

 

とか

 

 

武豊だったら

 

 

とか言われるのがとても嫌だったそうです。

そりゃそだよね。

逆の立場だったら、絶対私もそう思うもの。

だからこそ。

 

 

最強世代

 

 

 

 

ダービー馬

 

 

としての矜持を胸に、同期の

 

 

イクイノックスに恥じぬよう

 

 

頑張ってほしいなぁと切に切に願いまする。

さぁ。。。泣いても笑っても

 

 

あと3戦

 

 

全力で応援したしまするっ!!

もしよろしければ。

夏を越え、小学生から中学1年生へと成長遂げたというドウデュースを応援していただければ幸いでございます!m(__)m