こんばんは。

オリンピックが開幕いたしましたが。

毎日暑いですねぇ。

いつか涼しくなるのでしょうか?

もう一生涼しくならないのではないかと不安を覚えるくらい暑いです(笑)

20代の頃、一人旅で夏の京都に行ったことがあります。

最初で最後の一人旅。

纏わりつくような暑さ。。。が、初体験で。

なんじゃこりゃ!!と。

街中のデジタル温度計は『38°C』と表示されていました。

そんな気温を見たのも初めてで、ホントにビックリしたのですが。

いやぁ~。。。今の東京は、あの時の京都に勝るとも劣らない暑さだなぁと。

汐留の高層ビル群によって東京湾から吹く風が遮られ

 

 

ヒートアイランド

 

 

と化した東京。

盆地とほとんど変わらない。

さすがに最高気温が38度。。。という予報はない。。。と、思ったけれども。

なんと。

29日(月)の東京の予想最高気温は

 

 

38度

 

 

なんだとか。

死ぬだろ。。。滝汗滝汗滝汗

アスファルトの上はもっと高いだろなぁ。

車の外気温計が、時々40度になることもありますしね。

 

せめて。

涼しくなる画を置いておきましょうか。

 

 

 

 

 

 

雪景色、涼しい雪雪の結晶

早くクリスマスが来ないかなぁ。。。サンタ

 

 

クリスマスツリー クリスマスベル クリスマスツリー クリスマスベル クリスマスツリー クリスマスベル クリスマスツリー

 

 

てなことで、クイーンステークス。

ユタカさんが3歳牝馬の

 

 

ボンドガール

 

 

で参戦するわけですが

 

 

51kg

 

 

という斤量は6年ぶりだそうで。

自分の年齢以下の斤量で重賞を勝つことを

 

 

アンダーエイジウェイト

 

 

というのですって。

色んな記録があるもんだなぁ(笑)

 

 

1枠1番

 

 

にゲートインしたわけですが、札幌はとにもかくにも

 

 

内枠有利

 

 

なので、期待したいと思います。

サイン的な話で言うと。

このレースは読んで字のごとく

 

 

クイーン関連

 

 

がよくきますね。

 

 

クイーンカップ

 

 

もそうですが、とにかくクイーン関係押さえるべし。。。が、鉄則。

今回は『トランプのクラブのクイーンの名前』だという

 

 

アルジーヌ

 

 

しかいないみたい。

へぇ、トランプのクイーンに名前があったのですねぇ。

知らなかったっ!

ハート、ダイヤ、スペードのクイーンのお名前はどおなんかしらん?

 

アルジーヌはあんまり人気がないわぁ。

ダメかしらん?

まぁ来なかったら

 

 

残念だったねぇ

 

 

ってことで。ニコニコ

私はユタカさんに勝ってもらいたいので、1着に来ないでくれるとありがたいわwww

 

本命殺しの1番枠。。。になりませんように。。。お願いお願いお願い

アンダーエイジウェイト目指してがんばろぉー!

(`0´)ノ オウ!