こんばんは~オーナメント

今年の帝王賞は中央からの参戦が少ないみたい?

 

 

 

 

  • メイショウハリオ
  • ノットゥルノ
  • ディクティオン

 

 

の3頭なの?

いつもこんなもん?

ディクティオンは名古屋グランプリで置き去りにしているみたいなので、目下のところノットゥルノのライバルは

 

 

メイショウハリオ

 

 

ということかしらん?

っていうか

 

 

自分自身

 

 

という話もあるwww

ここを勝たないとJBCに選出されなかったりするのでしょう?

5歳のピチピチお兄さんなのだから、おじさん二人に負けないでほしいぞ。

どうかどうか勝ちますように。。。お願いお願いお願い

 

5月8日のエンプレス杯を勝ったオーサムリザルトの次走は


ブリーダーズゴールドカップ


なんだそう。
秋は


BCディスタフ


へ。
なんでも、2021年にBCディスタフを勝った


マルシュロレーヌ


と同じローテなのだとか。
オーサムリザルトもアメリカで勝てるといいなぁ~
同級生コンビでラブラブ

プロキオンステークスの

 

 

ヤマニンウルス

 

 

もいるし、ダート路線も楽しみ一杯。

 

 

競馬 まじかるクラウン 競馬 まじかるクラウン 競馬 まじかるクラウン 競馬

 

 

てなことで、宝塚記念。

登録馬が発表されました。

 

 

 

 

このままいけば

 

 

13頭立て

 

 

となりまする。

 

 

京都開催

 

 

の宝塚記念としては

 

 

ディープインパクト

 

 

が勝った2006年と同じになりまするね。

 

 

鞍上・武豊

 

 

 

 

ダービー馬

 

 

という共通点もありまするが。

念のため。ウシシ

 

 

グランプリ連覇

 

 

が掛かっておりまするので、頑張っていただきたいなぁと。

それにしても。

今回ドウデュースは

 

 

史上最多得票数

 

 

を獲得したということでしたが。

ファン投票の票数が毎回増えていくのはどういうことなのでしょか?

 

 

タイトルホルダー

 

 

もそうでしたし

 

 

イクイノックス

 

 

もそうでしたよね。

当時の最多得票数。

この3年、1位の得票数が増えて続けている。

 

 

上三角2022年宝塚記念ファン投票

 

有効投票数 2,232,089票

 

 

上三角2023年宝塚記念ファン投票

 

有効件数 261,749件

有効投票数 2,502,815票

 

 

上三角2024年宝塚記念ファン投票

 

有効件数 297,117件

有効投票数 2,850,427票

 

 

 全体的に増えているのね。

これって

 

 

競馬ファン

 

 

が増えているということなのだろか?

今、競馬ってそんなに盛り上がっているのん?

何が要因?

凄く知りたいわ(笑)

 

 

ジョッキーカメラ

 

 

の影響も大きいと思うなぁ。

あと

 

 

アイドルホース

 

 

も。

 

 

SNS

 

 

を駆使して

 

 

ウマ娘

 

 

から入ったファンを繫ぎ止めるべく、JRAさんの戦略がハマっているのかもしれない。

 

 

世界

 

 

に通用するお馬が沢山出てきたことも、1つの要因かもしれない。

胴元様の『国際化計画』が花開いているわ(笑)

何はともあれ、とても嬉しいことですねぇ~音譜音譜

 

ドウデュースは宝塚記念を勝ったら、次走はどするのだろか?

フォア賞じゃなくて、他の海外のレースに出てほしいなぁ。

ヨーロッパを転戦すればいいのに。

オドウくんがいないのは寂しいけれども、応援しちゃうぞぉー!日本国旗