こんばんは。

三浦皇成騎手が東京ダービーを勝ちましたね。

 

 

JRA史上初

 

 

となります!

良かったねぇ~音譜

おめでとうございますー!

日本ダービーとのコラボ。。。ということで。

 

 

 

★日本ダービー(18頭立て)

 

1着 5番(-14番)

 

 

 

で、14番に

 

 

ラムジェット

 

 

が入っていたので、馬券になるだろなぁと思っていたのですが。

 

 

2着 サトノエピック

 下矢印

日本ダービー登録馬

 

 

3着 坂井瑠星騎手

 下矢印

日本ダービー 3着

 

 

という、今年の日本ダービーの要素をすべて詰め込むという。。。グラサングラサングラサン

 

 

初回

 

 

ならでは。。。のストレートな結果だったのではないでしょか?

来年以降は全く同じ事はしないと思いますが

 

 

連対位置

 

 

はこれからずっと使われていくのではないかしらん?

他のレースもそうですもんね。

前田オーナーは

 

 

コントレイル

 

 

の顕彰馬選出と共に、嬉しさ2倍ですねラブラブ照れ

ラムジェットくんは、秋の

 

 

ジャパンダートクラシック

 

 

での

 

 

フォーエバーヤング

 

 

との直接対決の結果次第で

 

 

海外常駐プラン

 

 

もあるのだとか。

 

 

 

 

前田オーナーはさすがだなぁ。

きっと皇成騎手よね?

もうこなったら、海外で結果を出して見返してやるんだっ! ←何がだ

そうよ、そうよ。

海外のG1を勝って凱旋帰国しましょう!

 

 

競馬 赤薔薇 競馬 赤薔薇 競馬 赤薔薇 競馬

 

 

さて。

宝塚記念ファン投票の最終結果が発表されました。

 

 

 

 

 

 

ドウデュースが

 

 

238,367票

 

 

という

 

 

歴代最多得票数

 

 

を獲得し、見事

 

 

1位

 

 

となりましたぁ~!飛び出すハート

ありがとうございますぅー!

松島オーナーに変わって御礼申し上げますぅー! ←誰だよ

 

 

 

 

でもさ。

 

 

リバティアイランド

 

 

 

 

195,182票

 

 

も獲得していて2位なの。

 

 

出走しない

 

 

ことが分かっているのに、この得票数。

きっと出走していたら結果は変わっていたかもしれないわ。。。滝汗

 

だってばさ。

ユタカさんったら、ドバイで勝ってくれないだもん。

閉じ込められちゃって。。。ウシシウシシウシシ

だからオドウくん、疲れなく元気いっぱいwww

 

 

 

ドウデュース、宝塚記念2週前追い切り速報/栗東トレセンニュース
2024年06月05日(水) 12時00分

 

 

宝塚記念(6月23日・京都芝2200m)のファン投票、第2回中間発表でも得票数14万3364票で1位となっているドウデュース(栗東・友道康夫厩舎)。

今朝5日はレースに向けた2週前追い切りをCWで行っている。

今朝は3頭併せ。

そんなこともあってか、馬場入りしてからのキャンターの雰囲気が先週とは全然違っていて、重心が前に乗っかった感じで走り始める。

だからといって、折り合いを欠くということは全くなく、すごくスムーズな走りで向正面を追走していく。

写真は7F標識通過時のもので、この時点で先頭と6馬身ほどの差だった。

3コーナー手前で先頭ヴィゴラスダンサーが少しペースを落としたこともあり、3頭の隊列が少し詰まってくるが、ここでも行きたがるようなところはない

4コーナーを抜けて、最後の直線に向くと最内からあっという間に前に並びかけて、真ん中にいたシャスティフォルと同入でのゴールだった。

時計は6F82.9~5F67.9~4F52.8~3F37.3~2F22.9~1F11.5秒。

3コーナーで息が入るような流れになった分、きれいな加速ラップではなかったが、むしろその流れで行きたがるところを見せていなかったのは、プラスに捉えるべきだろう。

来週は武豊騎手が跨っての追い切りが予定されている。

(取材・文:井内利彰)

 

 

 

 

 

”調教捜査官”の井内さんは、前川さんと仲良し。

来週の井内さんの記事が楽しみ。

でもいつも褒めてくれるけどwww

井内さんが褒めてくださるってことは、調教の動きが良きということ。

 

現時点での登録馬数は、13頭なんだとか。

いずれにせよ、フルゲート割れしそな感じ。

13頭だったら、大外でも大丈夫www

 

でも1つ心配事が。

オドウくんは下り坂が苦手みたいだ。

 

 

 

 

 

いつも馬運車から降りる時の脚元がおぼつかない。。。爆  笑

前川さんも下りが『下手くそやな』と、おっしゃっておられました。

 

 

キズナ

 

 

もそうだったみたい。

『武豊TV!』でダービーを振り返った時にユタカさんがおっしゃっていたのですが、地下馬道に向かう下り坂を慎重に降りるんですってw

おっかなビックリで

 

 

可愛いんですよ

 

 

ってw

まぁでも、ニエル賞を勝ちましたし、凱旋門賞も立派に走り切りましたし、なんといっても京都はドウデュースのパートナーの

 

 

 

 

ですから。。。照れ

問題なくエスコートしてくださることでしょう!

 

ユタカさん、頼みますね。。。ラブラブラブラブラブラブ

閉じ込められないようにwww